ふうたと桜 2013春

2017-04

雨行 - 2012.07.01 Sun

梅雨時のお散歩のタイミングは難しい。

雨の日は、いつもならふうたもみきたんもレインコートを着て行くのだけど、
今日は夕方雨が止んでいたので、
 「よし、今や! ささっと行って早よ帰ろ!」
っと普段着でそのまんま家を飛び出した。


ところが、家を出て少し歩くと雨が・・・

瞬く間に 豪雨www||||||||

もうこれは ”滝行” ならぬ ”雨行” だわ~


みきたんの服は、絞ると水が滴るほどびしょびしょに。
ふうたもこんな顔になっちゃった。

120701雨でびしょびしょふうた


家に帰り着くと、雨は止んだ。。。

瞬間的大雨にばったり遭遇するなんて、今日はちょっとアンラッキーだったな。

ま、こんな日もあるわな(^_^)


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もです…

ふうたんとみきたんさんも豪雨に遭遇してしましましたか…
私とガスは、レインコートを来てお散歩に出かけたのですが、途中でガスが歩かなくなり…
これはやばいとガスを自転車の前かごに乗せた途端に集中豪雨・・・
今この時間は青空がのぞいていますね

『あわてるなんとかは・・・』と身をもって感じた夕方のお散歩タイムでした

Re: 私もです…

> 一徹さん

一徹さん&ガスくんもでしたか。
ほんとに突然の集中豪雨でしたもんね。
さすが気象予報士ガスくん、雨を予感してたんですね。
普段は雨でも平気なふうたも、何度もブルブルしながら足早に家に向かってました。

やっぱり梅雨時は油断できないなあ・・・

この時期はホントに、よくわからないから、こまりますよね~
しかしビショ濡れふうた君、何とも言えないかわいらしさですね☆
良いなぁ~
でもぉママさん、濡れた後は風邪をひかないように気を付けてくださいね。

あ~明日も雨のようですね。
レインコートがフル活用です。(二回の散歩で4着いるので大変です)

Re: タイトルなし

> こりんまりんママさん

梅雨時のお散歩は大変ですね。
私はレインコートを着るのが面倒くさくて着の身着のまま飛び出したら、結局びしょ濡れで着替えなければならず、洗濯物が増えてしまいました。
やっぱりちゃんと備えが必要だわ。

こりんまりんちゃんのところは雨の日のお散歩、もっと大変ですよね。

ふうたのびしょ濡れの顔、おもしろいでしょ。
別犬みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

見ているもの 感じているもの «  | BLOG TOP |  » 大歓迎!大興奮!

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (21)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5455位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR