ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

ふうた探検隊 - 2012.06.24 Sun

今日もいつもと同じように、夕方のお散歩は御所。

でも・・・

今日のふうたはいつもと様子が違う。
普段通らないような場所へグイグイ引っ張っていく。

 「いっつもおんなじコースばっかりで飽きたよ。今日は新しい場所を探検するんだ!」

と言わんばかりに。

自分の背丈以上に伸びた草むらをかき分け、道なき道をぐんぐん進む。

”ふうた探検隊”  だね。

隊長はもちろん、ふうた。 隊員はみきたん。


     120624御所さんぽ⑥


 「おいおいふうたん、どこ行くんや~」

こんなおもしろいコース歩くならカメラ持ってくればよかった。
仕方なくケータイで、「本日のお散歩コース」撮影。


120624御所さんぽ③

御所の森は深い。
季節によって、場所によって、様々に変化する景色は、いつ行っても楽しめる。



120624御所さんぽ②

ここは文字通りコオロギがたくさん生息する場所だけど、春にはよくウグイスの鳴き声が聞こえる。
人通りが少なく静かで、みきたんの好きな場所。
木陰になっているので、日射しの強い季節はここをよくランニングコースに利用している。



120624御所さんぽ④

ここは 「母と子の森」
後ろのちっちゃな小屋は 「森の図書館」。 絵本の貸出しコーナーになっている。(今日は休館日)
にいたんが幼い頃よく遊びに連れて来た懐かしい場所。 久しぶりに来たなぁ~



     120624御所さんぽ①

今日はいっぱい歩いたね、ふうたん。
さすがにお疲れのご様子。 ちょっと蒸し暑かったからね。

でもたまにはこうやって、いつもと違うところを歩くのっていいね。
ふうたんのおかげでママも楽しめたよ。
ありがとね、ふうたん。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

残念~

おはようございます
私も昨日は、御所に行ったのに…
会えなくて残念です
“コオロギの里”ってあるんですね
“バッタが原”しか知りませんでした
御所の北の方に位置するのでしょうか?
私も今度はガスを連れて散策してみます

Re: 残念~

> 一徹さん

ガスくんも来てたんだ~ 会えなくて残念。

”コオロギの里”は御所の北東の方、迎賓館の東側。
そこから少し北へ行くと”母と子の森”があります。
この辺りはほとんど手入れされていない原生林みたいな所もあって、道も砂利ではなく土なので歩きやすいです。
人通りも少なく静かで、ワンコのお散歩には良い場所ですよ。
一度散策してみてください。

お散歩、面倒な時もあるけれど、行ってみると気分爽快!
ワンコのおかげで、色々な場所を探検できて楽しいですよね。

でも、こういうところって、たまに虫が刺さりませんか?
マダニ。
今年は、早くもブーレに一匹、住み着きました。v-399

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

ワンコ飼っててよかったと思います。
なんとなく気分が優れない時も、ふうたとお散歩しているといつの間にか回復していたり・・・
おかげで毎日元気に過ごせてます。

そう、御所も虫が多いんですよぉ~。
ダニが住み着いたことはまだないけど、ブヨらしきやつがたくさんいて、犬も人間も時々やられます。
でも、前にブログで紹介した「ガーリックイースト」を食べさせるようになってから、ふうたはあんまり虫に刺されなくなりました。 効き目あるみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

大歓迎!大興奮! «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊ふうた

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR