ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

入梅 - 2012.06.10 Sun

暦では今日は 「入梅」 。

近畿地方もいよいよ梅雨入り。
週間予報では来週はほとんど曇りや雨のマークばかり。

これからの季節で嫌なことは、洗濯物が乾きにくいことと、雨の中のふうたのお散歩。
ふうたは雨が降ろうが槍が降ろうがいつでもお散歩行く気満々だけど、ママは結構大変なんだよ。

そんな鬱陶しい季節だけど、散歩道のきれいなお花たちが心を癒してくれる。


120507朝さんぽ・烏丸通り③


120505朝さんぽ・御池通り


120605朝さんぽ・御池通り②



どんより暗い空気を少しでも明るくするために、お部屋の中にも緑を取り入れよう。。。

    120530ウォーターマッシュルーム   120530ポトス
        ウォーターマッシュルーム                  ポトス

    120530四葉クローバー   120530バジル
           四葉クローバー                バジル (発芽したばかり)


みきたんはアレルギー性喘息の持病があり、部屋の中にダニの発生源になる土は置きたくない。
なので、家にある観葉植物の土を全部捨てて根っこを洗い、すべてハイドロカルチャーにして植え替えた。
なんか汚いものを全部そぎ落としたみたいな感じで、気分スッキリだわ~ 


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

そーなんだぁ。
アレルギー喘息はつらいよね。。。
我が家はアレルギー人が多いのに、古い家でダニの住家だわ(涙)
埃が溜まりやすいと言うか・・・毎日の掃除が大変!!

しかし、観葉植物素敵~♡
爽やか~
観葉植物が似合う所って憧れちゃいますね~

あっ!!でも、ふうた君が一番素敵よ~♪

雨が降ろうが槍がふろうが、って・・・。
性格までソックリなのね。
ホント!会わせた時を考えると笑える。v-411

私も何かのアレルギー。
今も、急に鼻水でて止まらなくて、
ティッシュつめてるよ~!v-417

> こりんまりんママさん

そうなんです。
アレルギー検査では、ハウスダスト・ダニ・花粉、等々・・・食べ物以外のほとんどに反応が出ました。
特に、たばこの煙なんか吸ってしまうと大変なことになります。
犬猫の毛にもアレルギーがあるんですが、幸いふうたは毛が抜けにくいので助かってます。

観葉植物、いいでしょ。
でも今まで何度か失敗して枯らしちゃってるので、お世話をサボらないように気をつけなくちゃ・・・


> bourreesam さん

サムくんもお散歩大好きな元気犬なんですね~
サムくんが走り回ってる写真、いっぱい登場してますもんね。

ブーレママさんもアレルギーですか?
つらいですよね。
鼻にティッシュ詰めたままうっかり外出しないようにお気を付けください。


管理者にだけ表示を許可する

クールな二人 «  | BLOG TOP |  » 撮影日和

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5288位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR