ふうた・サルスベリの木の下で 2017夏

2017-09

ホルバーあるよ! - 2012.06.01 Fri

最近、朝のお散歩の時間が長すぎて大変
今までは大体30分程度で済ませてたのだけど、なぜか近頃やる気満々のふうた、
長い時は1時間以上歩く時もある。

まだ車や人通りの少ない朝5時台に出発するのだけど、帰り道には少しずつ、家の前の道を掃除する人やジョギングする人とすれ違うようになる。
通勤通学ラッシュに巻き込まれたくないし、早く帰ってにいたんの朝ごはんも用意しないといけないのに・・・


今日もふうたは、家に近づいてくると急に早足になってぐいぐいとリードを引っ張って、家の前をトトトーっと通過。
そして数百メートル先の京都府庁のほうへ向かっていく。
そこからもう少し足を延ばすと大好きな御所へ行けることを知っている。
先日はふうたのこの作戦にみきたん、まんまと引っかかってしまったのだ。

 「こらっ! 今日はその手には乗らんぞ。 ターン!」

前は「ターン」の命令をちゃんと聞いてくれたのに、今は完全無視。
うっかりリードを引く手を緩めるとまたぐいぐい引っ張って、お散歩延長戦。



そこで、今度はみきたんの作戦。


 「ふうたん。 おうちに帰ったら ホルバー あるよ


ふうた、「ホルバー」 というワードでスイッチが入る。
 「えっ ほんま!?」 って感じで振り返り、ターンして家路へ急ぐ。


ははは 作戦成功


昨日、仲良しのガスパールくんのママに、ふうたの大好物の ビーフホルバー をいただいた。

                120601ビーフホルバー

      「ビーフホルバー」 は、牛さんの”大事なところ”のおやつです。

        120601ホルバーや!



 「ホルバーあるよ!」
この作戦、しばらく使えそうだ。

檀れいさんのCMの
 「金麦冷えてるよー!」
みたいだな。

           120530ふうた

    おいしかったです  ガスくんママ ありがとう ♥



もしかして最近のふうたんのやる気満々モードは、この”ホルバー”のせいかしら・・・?


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

牛さんの大事なところ、細い。v-411
そんなものまで商品にされているなんて、牛さん、気づいてないだろうな~。

最近は、私がやる気ですよ!散歩。
良い季節になってきました。

わかる、わかる♪
我が家も、「おうちに帰ってクッキー食べようね」って言うと家に向かいます。
でないと、お散歩大好き犬は、いつまでも歩き続けるんですよ~
・・・朝、5時のお散歩ですかっ。
気持ち良いでしょうね~♪

そうですかあ~~
この前も“ホルバー”の話をしていたらふうたんの目がキラッてしてましたよね
やっぱり、男の子やから食べたら元気になるのかも…
いつまでも元気なふうたんでいてねっ
ガウガウ宜しくねっ❤

> bourreesam さん

たしかに意外と細いですわね(^。^)ププッ

北海道はこれから良い季節ですね。
京都はそろそろジメジメの梅雨がやってきそうです。



> こりんまりんママさん

こりん&まりんちゃんもおやつでスイッチが入りますか(^_^)
ほんとにお散歩大好き犬は大変ですよね。
まあ犬にとっても飼い主にとっても健康に良いことなんですけどね。
もし犬を飼ってなかったら私は絶対お寝坊さんになってます。



> 一徹さん

ふうたの大好物をたくさんありがとうございます。
最近のふうたの元気の素はやはりこのホルバーのようです。
ガスくんとガウガウして体も鍛えて、ますますパワーアップだわ!
こちらこそよろしくね♥


管理者にだけ表示を許可する

撮影日和 «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月に一度の変身 ~初夏編~

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4599位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR