ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-06

暑サニモマケズ 花粉ニモマケズ - 2012.04.28 Sat

今日のお散歩は、久しぶりに にいたん も一緒だったんだ。

120428御所さんぽ② やたっ!


120428御所さんぽ⑧Dash!5

                       ひやっほーー!


喜びがMAXになるとぼくは・・・

120428御所さんぽ⑮  120428御所さんぽ⑯
          スリスリwww                      ゴロゴロwww
                       こんな状態になる。。。


しかし、はしゃぎすぎて、疲れた。。。

120428御所さんぽ⑬ 休憩 


120428御所さんぽ⑪ また休憩 


それもそのはず。
今日の京都市内の最高気温は 30.5℃ だったそうだ。
ぼくは暑いのは苦手なんだ


120428御所さんぽ①たんぽぽ  120428御所さんぽ⑭


そしてにいたんは・・・
「鼻水止まらへ~~ん」
ブシュー ブシュー と鼻をかんでばっかりで、ぼくのうんち袋はティッシュのごみで満タンになった。

それもそのはず。
今日の御所は、ものすごい 松の花粉 の嵐だったんだ。
風が吹くと”黄色い煙”がブォーッと舞い上がって、砂漠の風みったいだった。
ぼくはきな粉をまぶしたみたいに黄色い粉だらけになったよ。

暑いし、花粉だらけだし、
でも鼻水グシュグシュしながらもぼくといっぱいお散歩してくれて、
にいたん、ありがとう!


人気ブログランキングへ ← 応援よろしく Click わん!
 

● COMMENT ●

にいたん、花粉症だけど元気なんだね?!v-411嬉しいよ。
ウチのサム君も、よく、草の上でゴロゴロすりすりします。
その後、臭くなんからやめて欲しいのに~。

今、函館にいます。
桜は、まだつぼみです。

真っ黄色でしたね

にいたん・・・ 大丈夫ですか?
にいたんは松花粉のアレルギーもあるのですね
確かに今日の御所は松花粉がすごかった

私もマスク持参しなかったことを後悔しました
でも私は症状もなく平気でしたが、暑さのためにバテてしまいました

Re:

> bourreesam さん

サムくんもゴロゴロすりすり好きなんですね。
やっぱりこれもパグプーの特性?
ミミズにすりすりしてる子はよく見かけるけど、ふうたの場合喜びの表現みたいです。

今は東北の桜が満開のようですね。
北海道の春ももうすぐそこかな。



> 一徹さん

あの黄色い風煙はすごかったですね。
花粉のせいか、写真の画像も色が不鮮明なものばかりです。

にいたんの鼻水がひどいのと、ふうたがバテ気味で、早々と御所から撤退しました。
ガスくんも御所に行ってたんですね。会えなくて残念。。。


管理者にだけ表示を許可する

体に良いもの 悪いもの «  | BLOG TOP |  » 桜の競演

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4408位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR