ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

居座る不法居住者 - 2012.04.22 Sun

犯人 ラ・チャンフィ は、京都市北部の山奥にて釈放された。

護送してくださった大工さんが翌日、捕獲器を返しにきてくださった。

釈放時も大変だったらしい。
あの鋭い金属音のような叫び声で威嚇し、籠の中から咬みつこうとして大暴れし、大工さんが二人がかりで足で捕獲器を押さえつけ、大工道具の金具を使って扉を開けると、山の奥へ走り去っていったらしい。
捕獲器には血のりがついていて、そのドタバタ劇を物語っていた。

体格の良い男性二人ががりでも恐ろしかったと言っておられたし、とんでもなく凶暴なヤツだ。

おまけにあの悪臭にも参ったと言っておられた。
しばらく服に臭いが付いて取れなかったらしい。

本来のお仕事ではないのに、危険で不快な作業を引き受けてくださって、本当に感謝ですm(__)m



そして、まだ天井裏に不法居住している、ラ・チャンフィ のつがいと思われる
ヒョン・ミヨム
   ↑ これもにいたん命名 (おそらく チョウセンイタチ だろうってわけで)


こいつも一刻も早く逮捕したいところなのだが・・・


大工さんのお知り合いの害獣駆除業者さんの話によると、
 「つがいがいるということは子どももいる可能性が高いわけで、今もう片方の親も捕獲してしまうと、餌をもらえない子どもは天井裏で餓死してしまうことになり、衛生上良くない。
 子どもは7~8月頃に巣立ちそれぞれ別の場所で自分の縄張りを持つようになるので、それまで待ってから残った親を捕獲したほうがいい」
とのこと。


というわけで、夏頃まで天井裏の不気味なガタゴト音が続きそうだ。

とりあえず1匹減って少し騒音はましになり、睡眠を妨げられるほどではなくなったので、まあしばらく我慢するしかないか。



しかし、ふうたはイタチのことなんか全然何とも思ってない様子。
天井裏でゴトゴト音がしてても

120225おなかオープン こんな感じだし・・・


ラ・チャンフィ が 「キィーッ キィーッ」 と叫んでる時も、お隣のわんちゃんはワンワン吠えてたのに、ふうたは

120420ふうた① なに?

って感じ。


ふうたん、君は大物だ。

人気ブログランキング ← 応援よろしく Click わん!
 

● COMMENT ●

流石 ふうたん…

ヒョン・ミヨムも捕獲して早く平穏な日々が戻るといいですね
しかし… ふうたんは偉大だっ
ふうたんの態度に『自分に無関係なことに無関心でいることもストレスをため込まないために必要なんだ!』って教えられます

Re: 流石 ふうたん…

> 一徹さん

なるほど!
『無関係なことに無関心でいる』 これがストレスから身を守る一番の策かも。
そこに気が付かれた一徹さんもさすがです!


管理者にだけ表示を許可する

桜の競演 «  | BLOG TOP |  » 続・侵入者

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5288位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR