ふうたと桜 2013春

2017-04

朝の散歩道・堀川コース - 2012.04.06 Fri

ふうたの朝のお散歩は、以前は毎日御池通りの決まったコースだったのだが、
いつも同じ道だと飽きてきたのか、去年あたりからグイグイとリードを引っ張りながらいつもと違う方向へ歩いていくようになり、、、
自然に数パターンのコースが出来上がった。

御池西廻りコース ・ 東廻りコース、 烏丸コース、 堀川コース

だいたいこの4パターンのどれかになる。
どのコースへ進むかはふうたのその日の気分次第。
完全にふうたが主導権を握っていて、みきたんは後を付いて行くだけ。



さて、今年はいつまでも寒波が居座り桜の開花が遅れているが、ようやく桜の花がほころび始めた。
今は梅、桃、桜が同時に見られる、京都では珍しいまるで北国の春のような現象が起きている。

堀川遊歩道の桜もだいぶ咲いているだろうし、今朝のお散歩は堀川へ行きたいなぁ~
でもふうたが今日はどのコースへ行くかわからないしなぁ・・・
運を賭けて、桜を収められるようカメラを持参。
残念ながら小雨が降っていたので一眼は諦めてコンデジをポケットにしのばせる。

家を出てすぐ南側の四辻がコース決定ポイント。
そこでふうたは・・・・

くるりと西方向へターンし、堀川通りの方向へ。

おおっ! さすがふうたん。 みきたんの意思がちゃんと通じているではないか!!
ふうたん、ありがと。


120406朝さんぽ・堀川③

ここは歩行者専用道だから歩きやすい。 ワンコのお散歩にはもってこい。
(ワンコのが多数放置されているのが玉に傷)


120406朝さんぽ・堀川②

向こうに見えるのが二条城。 観光バスがいっぱい停まってる。


             120406朝さんぽ・堀川⑤

             堀川のせせらぎと桜に癒される。


             120406朝さんぽ・堀川⑩

             まだ五分咲きだけど、桜のトンネルがきれい。


120406朝さんぽ・堀川⑪

心が和む、朝のひとときでした。。。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

こんなステキな所を毎日お散歩できるふうたんは幸せですね~。
ママと息もピッタリ!名コンビですね?!

北海道にもはやく桜来ないかな~。
まだまだ大地は雪に覆われています。

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

お散歩大好きふうたはいつも先頭を切って歩きます。
自分がママを散歩に連れて行ってるつもりなのかも。
ぐいぐい引っ張って歩くので、あまりゆっくり桜を眺める暇がありませんv-356

北海道はまだ雪なのですね。
日本列島は長いですね~


管理者にだけ表示を許可する

花見日和 «  | BLOG TOP |  » 侵入者

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR