ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

やさしい絵本 - 2012.01.17 Tue

こんな絵本を買いました。

にいたんのために・・・ というか、みきたんも読みたかったんだけどね。

だって、タイトルに思わず惹かれてしまったから。


                 風の子ふうた


120119「風の子ふうた」

むかしむかしの紙芝居のような、味のある素朴な画風も気に入りました。

とうちゃん、かあちゃんに見守られながら少しずつ一人前に育っていく
”風の子” ふうた のお話です。



そしてもう一冊。


                 いつでも会える


          120119「いつでも会える」

主人公 シロ の飼い主の名前は みきちゃん 。
シロとみきちゃんは、いつもいつもいっしょでした。
しかしある日、大好きなみきちゃんがシロの前からいなくなってしまいました。
「どうして? みきちゃんに会いたいよ」
シロはとても悲しみます。
そして・・・・・

大切な人をなくしてしまった悲しみを乗り越えていくお話です。
思わずホロリと涙してしまう、やさしい絵本です。



100514ふうた①


人気ブログランキングへ ← 読んでみてね。 Click わん!
 

● COMMENT ●

素敵な絵本ですね~e-343
どちらも惹かれちゃう内容!!
ワタシも本屋さんに行って来ま~すv-290

Re: タイトルなし

> こりんまりんママさん

特に「いつでも会える」は大人が読んでもうるっe-263ときちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

寒くてぐしゅぐしゅ «  | BLOG TOP |  » うん ○ だらけ!

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5288位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR