ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-05

おいしいダイエット - 2011.11.09 Wed

人間界でも 「ダイエット」 は多くの人の関心事らしい。
みんないかに楽して痩せるか、必死でいろんな方法を研究してるみたいだけど、
そんなおいしいダイエット法があるわけないだろ~



が、しかし!
実はぼくは密かにおいしいダイエットをしていたのだ。

ぼくは これ でダイエットに成功したんだよ。

111105モコママクッキー

         モコママクッキー

御所のおさんぽ仲間のモコちゃんママ特製クッキー。
材料は、おから・スキムミルク・かぼちゃ・ごま・レバー・パセリ

今は、「飼い主以外からおやつもらうのは絶対禁止」とママから厳しいお達しを受けてるから、人からおやつはもらえないんだけど、このクッキーはとっても体に良いからと、ママがモコママからたくさん購入して冷凍保存してるんだ。

フードの量はこれまで通りで、他のおやつを一切やめて、このクッキーを毎日食べてたら、
半年で体重が 11.2kg ⇒ 10.2kg
なんと 1kg 減
すごいでしょ。

このクッキーは食物繊維が豊富だから、うんちがたっぷり出てデトックス効果があるんだ。
時々ママも食べてるよ。

おなかの調子が良くない時も、これを食べると回復するんだ。
この前便秘になった時も、これを食べたら大量うんちが出ておなかがスッキリしたよ。

それにこのクッキー、なんといってもめっちゃ美味い!


でもね。ママは厳しいから、ただではくれないんだ。
ママが投げたボールを走って取りに行って、持って帰ってきたらひとかけらくれる。
それを何度も繰り返してやっと1枚食べれるんだ。


にいちゃんも言ってた。

「最近 『○○○だけダイエット』 とか流行ってるけど、運動もせんと食べるだけで痩せようという考えが甘いんじゃ!」
ってね。

やっぱり 「食べるだけで痩せる」 というのはありえないようだ。

110705ふうた⑮

  走るぞっ! おいしいおやつを食べるために

人気ブログランキング ← 応援よろしく Click わん!
 

● COMMENT ●

その通り…

にいたん… 流石っ・・・

動きもしないで痩せるわけがないっ!!
私もモコママクッキーを食べて走ろっかなぁ~

Re: その通り…

> 一徹さん

にいちゃんの冷静なコメントにはいつもビシッとやられます。
私も最近走ってないから体脂肪が着実に↑↑中です。

モデル犬

おはようございます
いつも、ガスをかわいく撮ってくれてありがとうございます

しっかし、この二頭はどうもカメラ目線が苦手みたいですねv-12

Re: モデル犬

> 一徹さん

ガスくんかわいく撮れてよかった。

でも2匹仲良しツーショットを狙ってたのに、なかなかうまくいきません。
今度またチャレンジしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

わんこ撮影にチャレンジ «  | BLOG TOP |  » 人面犬

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4188位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR