ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーの当たり年? - 2011.10.24 Mon

みきたんは子供の頃からいろんなものにアレルギーを持っていて、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、アレルギー性喘息に悩まされている。
花粉、ハウスダスト、たばこ、犬猫の毛、化粧品、などなど・・・

食べ物は何でも食べられるのだけど、カニの殻を素手で剥くと手がかぶれるし、山芋やサトイモの皮剥きをしても手が真っ赤になって痒くなる。
化粧品は何を使っても全部ダメで、ファンデーションすら塗れない。
近くでたばこを吸ってる人がいると喘息の発作が起こるので、すぐ避難しなければならない。
動物の毛もダメなので、医者にも「家の中でペットを飼わないように」と言われている。

そんな私なのに、ふうたと一緒に暮らしている。
最初にいちゃんが「犬が欲しい」と言った時、「こりゃえらいこっちゃ」と思いながらも思い切って飼うことに決めたのだけど、幸いふうたはトイプードルの毛質に近いのでわりと毛が抜けにくく、なんとか無事に過ごしている。


けれど今年はいつもの年に比べてアレルギー症状がひどく、とても辛い。
3月頃からずっと、鼻水がひどく出るし、目は痛いし、よく咳き込むし、しょっちゅう頭痛がするし・・・
今年は本当にアレルギーの”当たり年”って感じがする。

今日も何に反応してるのかわからないけど、朝からずっと鼻水が止まらなくて、目は痛いし、頭は痛いし、おまけに胃が痛くなってむかむかしてきて、「こらあかん」と病院へ。

薬を飲んでからしばらく休養し、頭痛でふらふらになりながら夕方からふうたと御所へお散歩。
御所のいつもの広場で、仲良しのガスパールくんと楽しそうに遊んでる姿を見ているうちに少し回復してきた。

この2匹のわんこたちはセラピードッグだな。
君たちのおかげで、みきたん少し元気になったよ。
ありがとうね。


体調がやや回復したところで、急にやきいもが食べたくなって、ローソン100で100円のやきいもゲット!
人気商品だから品切れの時が多いんだよね。
今日は手に入ってラッキーだったわ。

111024いもうまそう

ふうたにもおすそわけ。
ガスくんといっぱい走り回って運動したからね。

「ぼく、いもめっちゃ大好き!」

人気ブログランキング ← 応援よろしく Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も…

ほんまに…
今年はアレルギーの当たり年ですね

私も今日は一日鼻水に悩まされています

私はお散歩のあと・・・
ヨーグルトが食べたくなって…
すぐさま買い行き、ガスと一緒に食べました

早くスッキリとした毎日を過ごせるようになりたいですね

Re: 私も…

> 一徹さん

ほんとにこの辛さはアレルギー持ちの人にしかわからないんですよね~

ストレスもアレルギー症状を増幅させてるんじゃないかなぁ。
わんことお散歩したり、おいしいものを食べたりするのも、少しは症状を軽くするような気がします。

ふうたと私がおいもを食べてる時、ガスくんと一徹さんはヨーグルト食べてたのね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

太陽に包まれて «  | BLOG TOP |  » ご近所のおばあちゃん

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6799位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。