ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

幸運を呼ぶ・・? - 2017.07.02 Sun

太平洋高気圧に押されて梅雨前線が北上し、空気が一変。
ついこの間までからりと爽やかだった風が、蒸し~っと重い風に変わってきた。
じめじめと不快な空気だけれど、これが功を奏したのか、副鼻腔炎の症状がだいぶ改善され楽になってきた。
普通に呼吸ができるって、なんて楽なんだろ~♪


先日ふうたを連れて、ではなく、ふうたに連れられて、
御所の南端にある 九条池 (九条邸跡) に行ってきた。




170611御所さんぽ②九条池


ここは外国からの観光客に人気のあるスポット。


170611御所さんぽ④九条池


今日は人通りが少なく静か。


170611御所さんぽ⑥九条池


池には鯉がたくさん。


170611御所さんぽ⑤九条池


亀さんたちが、岩場で日光浴している。


170611御所さんぽ③九条池

        ママ あれは何?


      170610御所さんぽ⑥黄色い亀

        ん?

      170610御所さんぽ⑦黄色い亀

        亀?  黄色!?             よし、思いっきりズームで・・・

      170610御所さんぽ⑧黄色い亀


おお! 黄金色に輝く亀。 めずらしい!
もしかして、幸運を呼ぶ亀?


しばらく見ていると、すーっと池の奥深くに潜っていった。



四つ葉のクローバーもみつけたよ。



   170415御所さんぽ①四つ葉クローバー



170611御所さんぽ①九条池


何かいいことあるかなあ~・・・・・・・


人気ブログランキング ↑ 応援してね Click わん!
  

● COMMENT ●

お久しぶりです☆
ふうた君、相変わらず可愛いですね~♡
最近、御所には行ってなぁ

金色のカメさん!!
そうです。
幸運のカメさんですね~♪

Re: タイトルなし

> こまぷーママさん

金色のカメっているんですね。知らなかった~
何か幸運なことがあれば嬉しいんだけど、
今のところ、これといって何もないです^^;

御所にはほぼ毎日散歩に行ってますが、
時々新たな発見があったりして飽きないです。


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 草刈りのあと

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR