ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

ほんわか紅葉 - 2015.12.06 Sun

今年は・・今年も?・・秋の冷え込みが少なかったせいか、モミジの色づきがあまり良くない。

毎年紅葉を楽しみに訪れる府立植物園。
先日の強風でもう葉が散ってしまってるかなあ・・・と思いながらも、
せっかく良いお天気だったので昨日行ってみた。


園内で一番の紅葉のみどころ↓

151205府立植物園・秋01


やはり例年に比べ葉の色が少しくすんでいるけど、日光に照らされて綺麗に見える。
池に映った紅葉はまるでモネの絵画のよう。


151205府立植物園・秋05


京都には紅葉の名所がたくさんあるけど、どこも観光客でごった返しているので、
人混みが大嫌いな私はなかなか見に行く気になれない。
静かにゆったり景色を楽しめるこの植物園が私は一番好き。



そして、この園内で私が一番大好きな木。

151205府立植物園・秋13フウの木

                 フウの木


フウの木も例年のような燃えるような真っ赤には染まってなかったけれど、
このほんわかと柔らかい温かみのある紅葉もまた良い。

この木の下に入り、真上を見上げると、

151205府立植物園・秋12フウの木

夕焼け空に包まれている感じ。
いいね!



そのあと、温室の中も観覧。


 151205府立植物園・秋22温室 151205府立植物園・秋23温室

 151205府立植物園・秋16温室  151205府立植物園・秋27温室

 151205府立植物園・秋19温室  151205府立植物園・秋21温室



ふうたも植物園に連れて行ってあげたいとこだけど、ワンコはだめなので、、、

帰ってから今度はいつもの御所へふうたとお散歩。

151205御所さんぽ③


151205御所さんぽ⑩紅葉


151205御所さんぽ⑥紅葉とふうた


御所もほんわかと紅葉してますよ~

って、もうすぐクリスマスやん!!


人気ブログランキングへ ↑ 応援してねClick わん!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花咲くクリスマス «  | BLOG TOP |  » みはり番犬

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5138位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR