ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

やっと「平熱」に - 2014.09.15 Mon

今年の夏は近年に増して異常気象だった。
7月の記録的猛暑に続き、8月は記録的大雨。
 「記録的・・・」 という言葉を何度見聞きしたことだろうか。
こんなに 「記録的」 が頻繁に続いたら、これが 「平均的」 になってしまうんじゃないかと思ってしまう。


お散歩大好きなふうたも、今年の夏はバテバテだった。
普段なら私が散歩の用意を始めると、待ってました!とばかりに玄関でしっぽを振って待機してるのに、
ここ最近は 「もう行かんでもええわ~」 って感じでぺしゃんと床に伏せてることが多かった。

でも今月に入ってやっと涼しく爽やかな気候になり、
ふうたも元気復活!


140913御所さんぽ③ボールあそび

140913御所さんぽ④ボールあそび

                     元気やで!


こういう爽やかなお散歩日和、というか、「平常」 の季節的気候が続くといいんだけどねぇ。。。



さて、今月の工作・玄関のお飾り ↓

140915工作・和紙はり絵

和紙のはり絵。
ありがちな構図だけど、こんなのしか思い浮かばなかった(^_^;)
少しは季節の雰囲気出てるかな・・?

絵の周りの小枝は、御所で散歩中に拾ったもの。
まだ枝がいっぱい余ってるんだけど、何に使おうか・・・・
ふうたにあげたら全部食べてしまうだろうな(^。^)


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

恵みの秋 «  | BLOG TOP |  » Ice water or treat ?

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6502位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR