ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

白く清らかな花たち - 2014.06.15 Sun

今日は、わが家の恒例行事となっている、オーケストラコンサートにお出かけ♪

そしてコンサートの日には、京都コンサートホールのすぐそばの府立植物園をにいたんと一緒に散策してからコンサートを楽しむ、
というのも恒例となっている。

ムシムシ暑~い一日だったけど、園内は木陰に入ると風が涼しくて爽やかだった。

バラ園はもう見頃のピークを過ぎていたけれど、アジサイ園が賑わっていた。


たくさん花の写真を撮って、あとで見ると、白い花の写真がたくさんあることに気付いた。
もちろん園内に特に白い花が多かったというわけではない

今日は  に心が惹かれる日だったのかな。

色彩心理的に見れば、
「これまでの人生をリセットしてやり直したい!」
という気持ちの表れなのかもなぁ・・・・・


140615府立植物園⑫

140615府立植物園③

140615府立植物園⑨

140615府立植物園⑩

140615府立植物園⑭


清らかな白い花たちを見ていると、心が洗われる気がする。。。。。



オーケストラの団員さんたちは、当然ながら全員真っ黒の衣装で統一。
黒はとても引き締まる色だけど、夏はいっそのこと真っ白で揃えるってのもどうかしら・・・?
ここは夏でも涼しいヨーロッパとは違って、蒸っっし暑ぅ~い京都なんだから。



いつものお散歩コースの御所も、緑色のクローバーの中にシロツメクサの花がたくさん増えてきた。
 
140613ふうた①

   はぁ~ あっちゅい  ぼくも夏だけ白になりたいなあ・・・


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

恒例のコンサートへのお出かけ、ステキですね~☆
息子さんとイッパイお出かけしちゃってくださいv-290

御所の中、とっても素敵☆
行こうと思うのですが、蚊にさされてから、億劫になっちゃったんですよね
でも、こんなに素敵なら行ってみようかしら♡
  

Re: タイトルなし

> こりんまりんママさん

コンサート楽しかったです♪
ホールの中は涼しいので、暑い季節のお出かけにはぴったり☆  

御所は今の季節、虫が多いのが困りますよね~
ハーブの虫よけスプレーとか使ってますが、効き目はマズマズかな。
でも木陰が多いし、早朝や夕方は風通しが良くて涼しく過ごせるのがいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

ムシムシ対策 «  | BLOG TOP |  » お兄さんに、最後の・・・

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR