ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

ふうたもお花見 - 2014.04.17 Thu

4月初旬、ちょうど桜が満開の頃。

いつものように御所を散歩中、ふうたが桜の木の下でちょい休憩。
そして、おやつタイム。

といっても、食べていたのは地面に落ちている桜の木の枝。

ふうたは散歩中に、落ちている木の枝や松ぼっくりを
 「み~つけたっ!」
とばかりにパクッと咥えておいしそうにガリガリ食べるのだ。

木の枝は、中でも特に桜の木が一番好きらしい。
ほんとにおいしそうに、まるごと一本全部食べてしまう。



すると、ふと目の前に 「こんにちは!」 と声をかけてくる人が。

これまでにも何度かお会いしてふうたの写真を撮ってくださった、
”フォトグラファー古都” さんだった。

そしてまた写真を撮ってくださることに。

ちょうど桜の一番綺麗な時期に、しかもちょうど桜の木の下にいる時にお会いできるなんて、ラッキーだわ~♪


今回は3枚の写真を購入させていただいた。


140402ふうた① 140402ふうた②

              140402ふうた③


この日、これまたちょうど桜色の服を着ていたから、とっても色合いがマッチしていていい感じ。

   「 ふ う た も お 花 見 」

って感じでしょ。

実はこの時、ふうたは地面に落ちている桜の枝を探すのに必死で全くカメラのほうを向いてくれなかったので、
”古都”さんがおもちゃを見せてピュッピュッを音を鳴らして気を引き、ふうたが顔を上げた瞬間を狙って撮ってくださったのです。
まったくふうたったら食いしん坊なんだから(>_<)


”フォトグラファー古都” さん、素敵な写真をありがとうございました



ちなみにこちらは、鴨川をお散歩中に私が撮った写真 ↓
プロの撮った写真とは大違いですが・・・

140403鴨川さんぽ①

140403鴨川さんぽ②

お花見を楽しんでいるふうたで~す♪

                ぼくは 「 ”花” より ”枝” 」 がいいな


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マシュマロ桜 «  | BLOG TOP |  » 春爛漫

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR