ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-08

 - --.--.-- --


はじめまして、おひさしぶり。(飼い主編) - 2011.07.16 Sat

こんにちは。
ふうたの飼い主、みきたん です。
はじめまして。

といっても、前のブログを見ていてくださった方々には、
お久しぶりです。



現在みきたんは、中1の息子と4才のふうたと、2人+1匹で暮らしています。



この前、わんちゃん仲間とおしゃべりしている時、
「犬と飼い主って似てるよな~」
って話になりました。
すると、ゴールデンリトリバーのココちゃんパパが曰く、
「犬が飼い主に似るんやないねん。飼い主が自分に似た犬を飼うから似てるんや。」

なるほど。


ところで、みきたんとふうたは似てるかな~???

チェックチェック!

 ☆ 顔は?
  みきたん: キツネ顔タイプ
  ふうた:  パグ顔タイプ (そりゃ半分パグだからね)

 ☆ 社交的?
  みきたん: 群れが好きでない一匹オオカミタイプ
  ふうた:  犬も人間も大好きな社交家タイプ

 ☆ 大胆派? 慎重派?
  みきたん: 慎重。石橋を叩いて渡るタイプ
  ふうた:  大胆。橋なんか気にせずダイブして泳いで渡るタイプ

 ☆ アウトドア派? インドア派?
  みきたん: アウトドア派。体を使うことが大好き。
  ふうた:  同。体力勝負派。(実はJRTのミックスではないかと疑うくらい)


共通点少なっ
似てるところは活発なところだけ?
でも、これ大事だよね。
犬がめっちゃ活発なのに飼い主がインドア派だったら致命的です。

それに、犬と飼い主がお互い自分にないものを求めるっていうパターンもあるのかもしれないし、、、
ふうたとみきたんは相性バッチリだと思います。


こんなふうたとの日常を、みきたんのつぶやきなども交えながら気まぐれに綴っていきたいと思います。

最近買ったばかりの一眼レフカメラで撮影した写真もアップしていきます。
(腕前のほうはなんせ初心者なので、画像の粗さは寛大にお願いしますね)


では今日はこのへんで。

110709ふうた

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

祇園祭・宵山 «  | BLOG TOP |  » はじめまして、おひさしぶり。

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6799位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

