ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

ごぶさたで~す! - 2013.09.04 Wed

あらら・・・
前回の更新からいつの間にか1ヶ月経ってしまった~~

ごぶさたしております。
ふうたんも、みきたんも、にいたんも、元気ですよー(^_^)


130717ふうた③

          ひさしぶり! ぼくも元気だよ!!



が、しかし、みきたんこの約1ヶ月ぐらい 超 超 超 多忙 で・・・ 

今の間にいろいろな資格を取っておこうと頑張っていたのだけど、ちょっと計画が無謀だったかなぁ。

取りたい資格が8つもあって、やっと3つ取得できたのだけど、4つ目の資格試験の勉強の途中から、なぜだか余計な雑用がいっぱい入り込んできて、

ひとつのことに集中するのは得意なのだけど、あれこれいっぺんにこなすのが苦手な私。

だいたい子育てしながら家を守り、勉強するというのはそれだけでも大変なのに、こうも用事が多過ぎると気ばかり焦って体がついていけない!!

ここ最近の1日の平均睡眠時間は約2時間。。。
若い頃、エンジニアの仕事をしてた時もそんな生活で、それでも平気だったのだけど、
やはり年齢には勝てません(涙)

ついに体が悲鳴をあげて、一昨日から度々、原因不明の吐き気に襲われダウン

気が付くと、この1ヶ月で体重は5kg減り、体脂肪率はなんと15%!
こりゃアスリート並みだわ~(笑)
って喜んでる場合じゃない!
とにかく疲労を抜かなきゃ、こんな状態じゃ何にもできない。

で、一旦勉強はストップし、今久しぶりにパソコンを開けたところです。
一昨日、昨日はとにかく気分悪くてほとんど寝てたのですが、今は少し回復して、こうしてブログ更新する余裕もでてきました。


そんな超多忙な今の私の唯一の癒しの時間は、やっぱりふうたとのお散歩。
でも忙しくて、いつものように御所までお散歩に行く時間は取れないので、日が暮れかけてから家の近所をちょこっと歩くのみ。
まあ、この夏とんでもなく暑かったから、ふうたもそのくらいのお散歩で十分って感じだったし。


そして、さらに癒し効果アップのために私がやっていたことは、

      これ ↓

   130904 iPod shufffle

                   iPod shuffle

で、好きな音楽を聴きながらのお散歩。
これならちっちゃくて持ち歩くのも便利だし、(ストラップを装着して首から下げて使える)
散歩と音楽鑑賞、両方一度にできて、一石二鳥!


今、みきたんがハマっているのは


   130904 EXILE CD

                             E X I L E


上の6枚のアルバムは私が特にお気に入りのもの。
SOUL SIDE と LOVE SIDE の2枚セットは、EXILEのヒットナンバーの中でも名曲中の名曲が満載! まさに”いいとこ取り”のアルバムで、お得!!
EXILE TRIBE (族) の一族の 三代目 J Soul Brothers の 「TRIBAL SOUL」 も、胸がキュンとなるステキな曲がいっぱい! ええわ~♪♪♥
ATSUSHI と TAKAHIRO がそれぞれソロで出してる曲 「愛さない約束」 「一千一秒」 もすっごく心に響く~♪♪♥ イントロが流れ始めたところでもうすでに心をわし掴みにされ、甘く切ない声にグイグイ惹き込まれます♪♪♥



と、こんな感じで、わずかではあるけれど貴重な癒しの時間を、ふうたと共に過ごしているみきたんなのであります。

では、また次の更新 (いつになるやら・・?) まで 


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もう”女子”と呼ばないで! «  | BLOG TOP |  » 若返り法

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR