ふうた・サルスベリの木の下で 2017夏

2017-09

若返り法 - 2013.08.05 Mon

タイトルだけご覧になった方々に、誤解されないよう先に書いておきます。
本日は ふうた ネタ です  U^_^U

まぁもちろん 「白石隼也写真集」 を度々開いて見ては目がになっているみきたんは、
”気持ちだけ” は若返っていることは確かですが・・・・(笑)



昨日はふうたの3ヶ月ぶりのトリミングの日でした。

ふうたは毛質はトイプーに近いので放っておくとどんどん伸びて "じいさん顔" になっちゃうので、ほんとはもっとこまめにトリムしたほうがいいのだろうけど・・・
私やにいたんの散髪代 (2000円以下) の約3倍の値段がかかるふうたのトリミング代はそんなに頻繁に捻出できましぇん


           トリミング前のふうたの顔

     130804ふうたトリミング前


散歩中、この状態のふうたを見た通りがかりの人に、
 「もうお年寄りですか?」
って聞かれたことがある。
し、失礼な!
ふうたの年齢、人間の年齢に換算するとほぼ私と同じ年齢です。
ショックやわ~~


でもトリミング後にはとっても若返るのです。

       130804ふうたトリミング後①

     130804ふうたトリミング後②

                       ね、どう?



ふうた、いいなあ~
散髪しただけで若返るなんてーっ  うらやましい。


みきたんも最近髪型変えたんだけど、、、
というのは、以前行っていた美容室はとにかく料金が安いのが良かったんだけど、スタッフの一人に超ヘタクソな美容師がいて、運の悪い私はなぜかその人の担当に当たる確率が高く、何度もそのお姉ちゃんにひどい髪型にされたことがあり、「もうやーめたっ!」
と、他に安くて上手な店はないか探しまくって今の店をみっけ!
この美容室、一般的な美容室のカット代の半額ぐらいの値段で、上手だし、しっかり注文どおりのスタイルに仕上げてくれる。
美容室変えてから、会う人がみんな、 「あれっ、なんか雰囲気変わったね」 って言ってくれる。
犬も人間も、ヘアスタイル変わっただけで、すごく雰囲気変わるよね。


一番簡単な若返り法はやっぱり髪型変えることかな?

ま、それってごまかしてるだけだけどね (^_^)


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サムそっくりのフウタ君。
抱えている悩みも同じね。(笑)
でも、パグからシュナウザーまで、毛の長さで
さまざまな種類のワンコを楽しめるので
いいんだ!と、思うことにしています。

ブーレは、女子なので美容室は月1、
サムは、2か月に1度です。

もう、髪型だけじゃ、どうにもならんね、私は。(笑)

ふうた君本当にサムちゃんそっくりー!
カットしてますます可愛くなりましたね!
その失礼な人にこんな可愛いのよと
見せてやりたい
しかし美容師と言うものはカット技術もだけどセンスもありますからね。。私もこりゃだめだと思ったら次から行きません。あとやたら
自分の事ばかりしゃべる美容師も苦手(笑)
髪型って変えると気分も変わるから大事ですよね〜♪
あと私も実は好きなアイドルいるんですよー(笑)
ジャニーズなんですけどね。。
キスマイってご存知ですか?その中の人です(笑)この前夢に出てきて
幸せだったー(爆笑)
こういう気持ちも大事みたいですよ♪女子はいつでも恋をしていたいんですよね(*≧艸≦)

Re:

> bourreesam さん

うんうんたしかに!
いろんな犬種に変身させて楽しめますよね。
人にもいろんな犬種名で訊かれるから、おかげで「ブリュッセルグリフォン」だとか「アーフェンピンシャー」だとか、
それまで知らなかったいろんな犬種を覚えました。

サムくん&ブーレちゃんは結構こまめにカットしてるのね。

ブーレママもいけますよ。 髪型変えて大変身!
一度やってみてください。



> たえさん

やっぱり似てますよね。 サムくんとふうた。
カットすると別の犬みたいになるところも同じ。

そう、美容師って技術やセンスに個人差が大きいと思います。
それに私も、やたら一人でしゃべりまくる美容師は苦手。
サービスのつもりかもしれないけど、かえって疲れまよね。

キスマイは知ってますよ!
でもメンバーひとりひとりの顔と名前がわかりません。
夢にまで出てきてくれるなんていいな~
白石隼也くんは私の夢枕には出てきてくれたことないわ~


管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたで~す! «  | BLOG TOP |  » ごほうび☆

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4599位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR