ふうたと桜 2013春

2017-04

夏の早朝散歩は楽しい - 2013.06.14 Fri

5月下旬あたりから急に暑くなってきた近畿地方。
昨日の京都の最高気温は36.5℃
今日ももうぐんぐん気温が上がっている。
私もふうたもバテバテ

冬の間は少し寝坊してしまう時もあったけど、最近はきっちり朝5時から散歩している。
そして暑くならないうちに早めに散歩を切り上げて帰る。


毎日同じ時間帯にほぼ同じコースを歩いているので、顔馴染みの人たちが挨拶してくれる。

よく会う近所の牛乳配達のお兄さん。
配達中の車の窓からわざわざ顔を出して、満面の笑顔で、
「おはようございまーす!」
と声をかけてくれる。
その笑顔に癒されて、元気をもらえる。

そしてまた、ほぼ毎日会う新聞配達のお兄さん。
新聞がいっぱい入った重そうなかばんを引っ提げて、スッと背筋を伸ばしササッと早足で、素早く新聞をポストに入れて廻る。
そしてすれ違う時、
「おはようございますっ!」
シャキッと体育会系の挨拶してくれる。
私が挨拶を返すと、いつもクールな表情のお兄さんの口元が一瞬だけ微笑む。
その甘くないキリッとした笑顔に、思わず胸がキュン! ステキ~

早朝から働いてる人たちって、とっても爽やかでいいわ


130411ふうた②



でも、夏の早朝って、いろんな人たちがいる。。。

金曜日は、この地域は、空き缶・ペットボトルの収集日。
収集車が回収に来る前に、いつもふらふらと自転車で空き缶を集めて廻っているおじさんがいる。
そしていつも何だかヘンテコな歌をうたっている。
普段は気にもかけてなかったのだけど、ふとよく聴いてみると、とんでもない卑猥な歌詞。
き、きもちわる~~~
このおじさんには近寄らないように気を付けよ。



そして、マンションの前でタクシーが停まった。
降りてきた客は、スナックのママさん風の女性。
かなり酔っぱらっているご様子。
キャッキャッとはしゃぎながら、運転手さんに
「バイバ~イ」と手を振っている。
爽やかな朝の風景には似合わないけど、楽しそうだね。


はたまた、向こうから、着物を着た女性が歩いてきた。
あらあら、髪はほどけて、着物は着崩れて、ひどい状態。
長い髪を振り乱し、よろよろとよろめきながら、こちらへ向かってくる。
 貞子か!
大丈夫かなと心配しながら見ていたけど、なんとかマンションの玄関へふらふらしながら入っていった。



夏の早朝の風景って、おもしろい。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね CLICK わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みきたんさんの文章が
小説を読んでる様で、読みながら
新聞配達のお兄さんやタクシーから降りた着物の人、よろよろ大丈夫か?って人が頭の中に浮かんできました(笑)
朝のお散歩は気持ちいいですよね!
関西地方は凄い暑いみたいだから
熱中症に気をつけてくださいね\(^o^)/

Re: タイトルなし

> たえさん

早朝って、昼間には見られないような光景が見られて、おもしろいです。
まるで小説みたいでしょ。
全部実話なんですよ。

冬の朝はとにかく寒くて風景を楽しむ余裕もないけど、夏の早朝は気持ちいいです。
しかし日中の暑さは尋常じゃない! 関西地方だけの現象みたいですね。
これからだんだん全国的に暑くなるだろうし、たえさんもお体には気を付けてくださいね。 

胸キュン、最近、無いわ~。
ホルモンに活性化には、必要だよね。

それにしても、面白いですね、朝の人間観察。
早起きは三文の徳という言葉を思い出しました。
朝に始まる人ももいれば、朝、終わる人もいるのよね~。
狭い世界の中にも広い世界があるのね。

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

そういえば最近なんだかホルモン活性化してる感じがするけど、
素敵なお兄さんに毎朝胸キュンしてるからかしら・・・(#^.^#)

ほんと世界は狭いようで広い。
いろんな人たちがいて、それぞれの生き方、生活があるんですよね。
面白いです。


管理者にだけ表示を許可する

散歩中事件発生! «  | BLOG TOP |  » 面倒くさい質問

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR