ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ、仮面ライダーにハマる - 2013.05.28 Tue

もう2週間程前のことだけど、、、
にいたんと、”After GW” を楽しんできたのだ
          ↑
         これ
は、私が勝手に使ってる造語で、つまり、ゴールデンウィークに張り切ってどこかへ出かけよう!たって、どこ行っても人でいっぱいだし、”人ゴミ”が苦手なにいたんと私はわざわざそんな所へ出掛ける気にはならないので、GWが過ぎてからのんびりレジャーを楽しみましょう という意味。

で、行ってきたのは、

      映 画

moviecp_スーパーヒーロー大戦


みきたん、大事な資格試験を間近に控えてる時だったのに、勉強より映画を優先するとは!
だって~~ 大好きな 仮面ライダーウィザード が出てるやつだったんだも~ん
一応試験は日曜日に無事終了したけど・・・(いや合否結果が返ってくるまで「無事」とは言えない


でも、仮面ライダーをバカにしちゃあいけないぜ
たしかに仮面ライダーは子供たちのヒーローではあるけれど、映画館に行くと、客席の約半数はチビッコ連れの家族で、残りの約半数は明らかに仮面ライダーファン(オタク?)っぽい10代後半から20代後半ぐらいの若者なのだ。


ここ数年、仮面ライダーの映画は毎年にいたんと一緒に観に行っている。
最初の頃はにいたんに付き合って仕方なくって感じだったんだけど、今じゃすっかり親子でノリノリで楽しんでいる。
毎週日曜日の朝8時からは、一緒にテレビの前に釘づけの二人。


にいたんが仮面ライダーに興味を持ち始めたのは、2003年の 「仮面ライダーファイズ」 からだったと記憶している。
にいたん4才の頃。
私が幼い頃にやっていた昭和ライダーと違って、平成ライダーはなかなかカッコよくできてるなぁとは思ってたけど、私はにいたんがテレビで観てるのを横からチラリと見る程度だった。


そんな私が仮面ライダーにハマり始めたのは、2008年の 「仮面ライダーキバ」 から。
「キバ」のカッコよさだけでなく、ストーリーも内容が深く、大人でも充分楽しめるものだった。
その内容は・・・
 - - - 主人公の紅渡(くれない わたる)はちょっと気弱で人付き合いが苦手なバイオリン職人。 父・紅音也(くれない おとや)は有名バイオリニストであった。
父・音也が若かりし頃の昭和末期と、息子・渡が大人になった平成20年現在とで、場面が何度も切り替わりながらストーリーが同時進行していく。
そして、恋愛や結婚、別離など、彼らを取り巻く人々との複雑なドラマが展開しながら、争いごとが嫌いな主人公渡が仮面ライダーとなり闘う運命を背負わされることになった謎が少しずつ解き明かされていく。- - -

バブル全盛期にまだ20代で独身だった音也と、私・みきたんは同世代ということになる。
当時のファッションやメイク、使われているBGMなど、細かいところまで忠実に再現されていて、そういうところもまたおもしろかった。
ただ、「仮面ライダーキバ」はそのストーリーが複雑過ぎたため、チビッコたちにはあまり受けが良くなかったらしい。


そして、2009年から始まった 「仮面ライダーダブル」 の頃から、いわゆる 「テンバイヤー」(=転売屋) が横行し始めた。
「テンバイヤー」 とは、その頃から子供たちに人気上々だった仮面ライダー玩具を大人たちが大量に買占め、それをネットショップやオークションなどで高額で出品するやつらのこと。
そのため、仮面ライダー玩具の新商品の発売日には、玩具店に開店前から行列ができ、当日中に即売り切れ状態となってしまう現象がおこるようになった。
これはにいたんにとっても一大事だった。
私もよく、仮面ライダーグッズを手に入れるために発売日の朝から玩具店に並びに行ったものだ。
にいたんの 「どうしても欲しい!!」 気持ちはよくわかるからね。。。
どうしても手に入らなかったものはネットオークションを利用してできる限り安価で競り落とすしかない。
おかげで最近は私もその落札手法が結構上手くなったものだ。
今では上手に ”フラゲ” もできるようになったし。。。(あんまりブログでは書けないけどね)


そして、そして、

私が今一番ハマり込んでいる 「仮面ライダーウィザード」
これは何がいいかっていうと、
「ウィザード」もめちゃカッコいいんだけど、「ウィザード」に変身する主人公・操真晴人 役の
白石隼也くん が 超カッコいい~~~ 

その白石くんが出てる映画だったから、試験なんかより映画が大事だったのです~~

あくまでも私の個人的好みかもしれないけど、歴代の仮面ライダー主人公を演じた俳優の中では白石くんがNo.1だと思う。

  白石隼也くんの画像はこちらをご覧ください ⇒ 白石隼也オフィシャルブログ

ね、ね、カッコいいでしょ
って思うの、私だけ・・・?

あ、そうそう! しかも、白石くんの誕生日がにいたんと同じだということが判明!
それを知ってにいたんも、 「なんかうれしいわ~
白石くんのほうが8歳年上だけどね。
えっ! 8歳しか変わらないのかい!? じゃ、私の息子だとしてもおかしくない歳なのか!
あひゃ~ 私、自分がオバちゃんだってこと忘れてた



130514ふうた仮面ライダー




それより、試験、不合格通知届いたら、どーすんだwwww みきたん!!


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もう梅雨 «  | BLOG TOP |  » アニソンの帝王

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6799位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。