ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

ふうたもクールビズ - 2013.05.01 Wed

今日から5月   の わりには寒い ブルブル・・・

全国的にそのようだけど、昼夜の寒暖差が激しすぎる。
そして昨日と今日とで10℃以上も気温差があったりして、体がついていけな~い (>_<)

メーデーの今日は 「クールビズ」 スタートの日でもある。
省庁などを中心に、「上着なし・ノーネクタイ」 を推進しているが、京都は西陣織のネクタイの産地でもあるので、「ノーネクタイ」 は強調せず、涼感のあるデザインの西陣織ネクタイの着用を推進しているらしい。
(ちなみに私の伯母も長年西陣織ネクタイ製作の仕事に携わっていた)

しかし今日の京都地方は肌寒く、クールビズどころじゃねぇ って感じ。
5月とは思えない!


さてさて、そんな肌寒い日にも関わらず、今日ふうたはママに強制的に 「クールビズ」 スタイル に変身させられました。


              変身前                                 変身後

130501御所さんぽ①トリミング前 130501御所さんぽ④

 130501御所さんぽ②トリミング前     130501御所さんぽ⑤


今回はトリマーのお兄さんに 「いつもよりツルっツルの 夏仕様 でお願いします」 と頼んで、こんな感じに。
なんか若返った感じだね。


日が照ってるのにパラパラと雨が降ったり止んだりおかしな天気だったけど、ふうたはいつも通り元気いっぱい御所を走り回っていました。

   130501御所さんぽ⑯

キンポウゲのお花畑。 きれいだね ✿✿✿

   130501御所さんぽ⑩


   130501御所さんぽ⑦



人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー♪

ふうたくんさっぱりしてかっこいくなりましたね~❤
きりっとしていてイケメンですよ☆
ツルッツルはうちもコタロウカットする時によくツルッツルにして~って
お願いしますよ~(爆)
そうするとスタッフさんが『ツルっツルですね~かしこまりました~』って(笑)
そろそろうちもツルッツルにしようかな・・あ、でもコタロウは寒がりだった・・・。


さすが京都!素敵なネクタイの産地だったのですねー♪
しかもお伯母様が携わっていただなんて!!
ネクタイって締めてると体感温度3度は上がるとか
サラリーマンの皆さん言ってるけど柄が素敵なら
顔が暑苦しくてもいいのかも(笑)なんつって(^◇^)ハハハ・・・

5月に入ったというのに寒かったり暑かったり・・毎日気温差あるけど
体調大丈夫ですか?
ふうた君も体調大丈夫かな?
まだまだ不安定みたいだから体調管理気をつけましょ~♪

Re: タイトルなし

> たえさん

コメントありがとです~

コタロウくん、お腹ギュルル治ったようで、元気になってよかったですね。

ふうた、ツルッツルですっきりしたでしょ。
これからの暑い季節に備えて・・・と思ったんだけど、
5月だというのに一日ごとに暑かったり寒かったり、一体どうなってるんでしょうね。
でもふうたは寒さには強いけど暑いとすぐバテるので、ツルツルでちょうど良いみたいです。

そう、京都は西陣織の産地なんですが、最近は着物を着る人も少ないし、業績不振で、
「西陣織ネクタイ」という新商法で巻き返そうとしたものの、今は「ノーネクタイ」が推奨されてる時代だし、
伯母はもう仕事を辞めちゃいました。
私的には 「ネクタイがだめなら西陣織アロハシャツとかどう?」 って思うんですけどね。

まだまだ気候不順が続きそうですが、体調に気を付けて乗り切りましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

百獣の王? «  | BLOG TOP |  » 緑の花 その2

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5138位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR