ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒の戻り - 2013.03.27 Wed

”さよならの3月” もあっという間に残すところあと数日。
先週末ぐらいからなぜかまた少し寒い日が続いている。

昨日は御所を散歩中、久しぶりにガスくんと遭遇。
ふうたを見つけてうさぎのようにピョンピョン跳ねながら駆け寄ってくるガスくん。
そしていつものようにガウガウ遊びが始まる。
めっちゃ楽しそうで、見ているこっちも癒されるわ♪

111113御所にて⑬



そのあと、ふうたがいつもお世話になっている病院へ、年一回の5種ワクチン接種を受けに行った。
ふうたはここの先生が大好きみたいで、何をされてもしっぽを振っている。

そしていつもなら、先生が体重や体調管理、犬がかかりやすい病気のことなどについていろいろ話してくださるのだが、今回は・・・

 「もう3月やのに、いつまでも寒いですねえ」
 「ほんまにこの時期にしては寒いですね」

という会話から始まり・・・

 「去年の今頃は雪が降ってましたね」
 「え、そうでしたっけ? たしかに去年はよく雪降りましたけどね」
 「そう、ぼく去年の3月の終わりに、カニが食べたくなって、ひとりで車で福井県の小浜へ向かったんですけど、途中で大雪になって、エラい目に遭うてね~」
 「えーそれは大変でしたね。 無事にたどり着けたんですか?」
 「ええ、行けたのは行けたんですけどね」
 「いいなあ~カニかぁ・・羨ましい。 私もう長いこと食べてないわ
 「いやそれがね、2種類のカニが売ってて、ひとつは1600円。 もうひとつは6000円の越前ガニ。 どうしようか迷ってねえ」
 「えらい値段の違いですね。 安さを取るか、美味しさを取るか、ってとこですね」
 「そうなんですよ。 せっかく5時間もかけて来たんやし、美味しいほうを取りたかったんですけどね。 でも6000円は高いなあと・・・・・ で、結局何も買わずに帰ったんです」
 「えーっ わざわざ小浜まで行って? じゃあ時間使ってガソリン代損しただけじゃないですか?」
 「そうなんですよ~ ハハハ」
 
と、そんな会話をしているうちに、いつの間にかふうたの注射は終わっていた。
なんだそりゃ!?

まいっか。 そんな話だけで終わるのも、ふうたがなんの問題もなく健康だって証拠だし。
しかしおもしろい先生だな(^_^)



帰り道、もう日が暮れかけていて、風が冷たくて寒かったwww

鴨川沿いのお花たちがきれいだったので、一旦停止して、ケータイで一枚パチリ☆

130326鴨川沿いの歩道で

   ↑ ふうたは自転車の前かごに乗ってます。

ソメイヨシノはまだちらほら咲きだけど、満開になったらきれいだろうな~❀❀❀


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

誰のための保護法? «  | BLOG TOP |  » ふうたんと、にいたんと、

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
17254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8633位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。