ふうたと桜 2013春

2017-04

ふうたんと、にいたんと、 - 2013.03.24 Sun

しばらくぶりのブログ更新。
ちょっと体調を崩していたもので・・・

特に何をしたわけでもないのに体中いろんな所が痛くて痛くて熟睡できず、
寝ても疲労が取れない。
病院で検査しても何の異常もなく、
「『線維筋痛症』 かも」 とのことだった。
原因は不明で、ストレスが大きく関係しているらしい。

ストレスかぁ~
たしかにここ最近毎日のようにイライラすることばっかり続いていて四六時中神経ピリピリしてるもんな。
あかん、こんなこと書き出すと「愚痴ブログ」になってしまうからやめとこ。

はあ~~結婚生活を解消してやっと束縛から解放されたと思ってたのに、
なぜこうもいろんな人が私にいろいろと干渉してくるのかねェェェ
「私にアドバイスは要りません! 自分のやり方でちゃんとやっていけてますから放っておいてください」
って、何度言えば分かるんじゃ!!
お節介ジジイやババアに教えてやるわ。
人間関係は程よい距離を保つことが必要やねんよ。
誰にでも 「踏み込まれたくない領域」 いうのがあって、頼みもせんのにそこへ土足で上がり込まれるのは迷惑やっちゅうねん。
ええ歳こいててそんなことも学習できてへんのんかい!

しまった!
やめておくと言いながら、愚痴書いてしまった。
もうこれでほんまに終わり。


体調悪くても、ふうたのお散歩には行かないわけにはいかない。
でもひとりで散歩しているとまたごちゃごちゃ嫌なことばっかり思い出して腹が立ってくるので、
今日はにいたんも一緒にお散歩。

ここ数日の間に梅に加えて桃や桜もいっきに咲き出した。
デジイチ持っていきたかったけど、肩や首が激痛でカメラを持つのも辛いので、今日は携帯で撮影。


130324糸桜②

つい数日前まで固い蕾だった御所の名桜 ”糸桜” が満開❀

そして、桃林も。。。

130324桃林②


     130324桃林③


もっとたくさん撮りたかったけど、疲れてしまって少ししか撮れなかった。

いつもならふうたは、にいたんと一緒の時は御所周辺ぐるっと一周コースを歩くのだけど、今日は桃林の所でくるりとUターンして小回りコースへ向かっていった。
ママが体調不良なのをちゃんと分かってるのかなあ。


そして、ふうた、おやつタイム。

130324木を食べるふうた① ガリガリ・・・

食べているのは、

130324木を食べるふうた② うまいわ~♪

桜の木の枝。

ふうたは松ぼっくりや木の枝をよく食べるけど、特に桜の木が好きらしい。
そんなにおいしいのかな?


今日はにいたんとふうたと一緒にお散歩できて、ひと時だけでも余計な考え事せずに過ごせてよかったわ。

嫌~~なことは頭の中からすっきり一掃して、空っぽにできるといいなあ。。。。。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みきたんさん・・わかりますよ~!
この世にストレスない人なんていないと思うけど
私も1人でいる時どーんと気持ちが沈む事多々あります(笑)
誰にも言えないっていうか言っても仕方のない悩みというか愚痴というか・・・
私の口癖『なんか良い事ないかなぁ』って知らず知らず呟いてるから怖いです(^_^;)
私も周りから色々言われることあるし・・放っておいてよ自分なりに色々と
考えてるんだからさ!って言いたくなることも。
上から目線で言われると右から左へ流したくなりますね。っていうか流してるけど(笑)
でもみきたんさん。ストレス溜めるとよくないから
たまには発散しないとですよ~!
近ければ一緒に発散しにどっか行くのに~!
ふうた君ちゃんとみきたんさんの気持ちというか
感じてると思います。
コタロウもそんな風に感じる事ありますもん。

みきたんさんデジイチ持っているんですね!
羨ましいー!私も欲しいんですけど・・なかなか手が届かず・・。
桜とってもキレイです!桃花もー!
自然にこんな色が出せるって凄いですよねぇ。

みきたんさん頑張り過ぎないでね!
私でよければいくらでも愚痴でもなんでも聞きますよ~(*^▽^*)

お~!これが噂の・・・。
さすがの大迫力に、胸がすく思いでしたよ~!!!(笑)

しゃあない、しゃあない!
他人というよりも、人生が、ずっと穏やかなままにはしてくれませんよね~。
腹がたったり、モヤモヤしたり嫌な気分になったりは、
ヘビーローテーション。
無理に脱出しようとあがいてもうまくいかないもんですよね~。
私は、
「又だよ。」
って、開き直って、その場に自ら留まってやろうという気持ちになります。

そうしたら、気づくと抜けてる。

ふうたんは、ママの爆発を恐れて
刺激しないように気を遣っているんだわ~。(笑)

> たえさん

温かいコメントありがとうございます♥
わかってもらえて嬉しいです。

そうそう、上から目線で言われると嫌ですよね。
スルッと流せるといいんだけど、私は溜め込んで爆発するタイプみたいです(-_-)
ほんとに近ければたえさんと一緒にどっかに発散しに行きたいわ~
でもこうしてコメントくださって、ちょっと溜まってた泥が洗い流された気がします。
これに味をしめて、またブログで愚痴書くかも(笑)

デジイチは思い切った買い物でしたが、楽しいですよ。
特に動きのあるワンコの撮影には良いです。
ちょっと重いのが難点ですけどね。



> bourreesam さん

早速ブログで発散しちゃいました~

たしかに人生はヘビーローテーションですね。
穏やかな時はなかなかありません。

「開き直ってその場に自ら留まってやろう」
・・・さすが! ブーレママ、肝っ玉が座ってるぅ~
私はまだまだ器が小さいのかも。

にいたんは、「ママを怒らせるとめっちゃ怖いからな」 と言ってます。
一緒に街を歩いていると、そこらの兄ちゃんと喧嘩始めるんちゃうかと冷や冷やするそうです。
ふうたんまでママを恐れて気を遣ってるのかなあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

寒の戻り «  | BLOG TOP |  » スリスリゴロゴロあそび

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (21)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5455位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR