ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-08

 - --.--.-- --


スリスリゴロゴロあそび - 2013.03.07 Thu

今冬、北日本では記録的豪雪だそうで、報道で見るものすごいドカ雪の映像に毎回びっくり。

京都は気温は平年を下回る寒い日が多かったにも関わらず、市内は山間部を除き今季積雪ゼロ。
京都府内のスキー場も雪不足が悩みだとか。

ふうたのお散歩広場、御所では・・

130307御所の梅①

梅が雪の花のように満開 ❀❀❀

まだ ”かまくら” の中で春を待っておられる北国のみなさん、ごめんなさい。
梅だのホトトギスだのと騒いでいるみきたんであります (^。^)y-.。o○


新芽が芽吹くこの時期、やたらと スリスリwwゴロゴロww が激しいふうた。

130120御所さんぽ⑨ごろごろ



でもまだ地面には枯葉のじゅうたんが敷き詰められているので・・・


                 ヘ ア リ ボ ン

130304御所さんぽ


130305御所さんぽ④

                   ピ ア ス

と、こんな遊びができる。

 「似合う?」

 「うーん、まあね。 でもふうたはそういう可愛いアクセサリーが似合う柄じゃないんだよな。
 ワイルド系だからね。」


 「じゃ、こんなんでどう?」

130305御所さんぽ①


 「あはっ ワイルドというか・・・ ゴミ箱から出てきた犬って感じだね。」

 「じゃあもっとカッコよくキメてやるっ! こんなんでどうだ!!」


               !! ★  ジ ャ ー ン  ★ !!

130305御所さんぽ③


 「何それ?」

 「独眼竜風太。 いざ、出陣じゃ!!」

 「そんな武将いたっけな? でもそれが一番似合ってるね。
 てか、よくそんな器用な付け方したね (^O^)」



ふうた、私が面白がって写真を撮るのを見て、ママを喜ばそうとわざと何度もスリスリゴロゴロしているようにも見える (^_^)


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

かまくらからこんにちわ。

お?!なんだ?
喧嘩売ってんのか?
やるか?!

でも、やめておきます。
だって、独眼竜風太が出陣するとか言ってるから・・・。v-399

私は、ラインカメラに凝ってるけど、
風太は、そんなもの使わなくても変幻自在。
ゴロゴロの気合の入れ方が違うもんな~。
恐れ入りました。
こーさん。v-438

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

独眼竜風太のおかげで助かった・・(^_^;;)

ふうたのゴロゴロには何の意味があるんだろうっていつも思ってるんですが、
他のわんちゃんたちみたいにミミズの臭いを付けてるとかではなく、
やっぱりママの反応を見て面白くてやってるみたいに見えます。

私もラインカメラってやつで遊んでみたいなあ~
サムくんみたいに女装とかさせたら楽しいだろうな。
でもまだスマホ持ってないのぉ~~

御所は梅が満開ですね♪
見に行ってみようと思いつつ・・・

ふうた君は本当にママさんが大好きなんですね~
ママさんの笑顔を見るのが幸せなんだぁ (*^^*)

Re: タイトルなし

> こりんまりんママさん

暖かくなったり寒くなったり不安定な気候ですね。
今やっと梅が見頃を迎えた感じです。
御所の梅林はカメラを手にした人たちでいっぱいですよ。

ふうたはお笑い芸人、いや芸犬の素質があるようです(^O^)
人を笑わせるのが楽しいみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

ふうたんと、にいたんと、 «  | BLOG TOP |  » 梅ときなこ餅

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
17254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8633位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

