ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

初プリン - 2013.02.12 Tue

にいたんが突然、
「プリン作りたいし、作り方教えて~」
と言う。
そういえば、プリンって簡単に作れるのに、いつも買ってきたものを食べるばかりで、家で作ったことなかったね。
「じゃ、一緒に作ろう!」

ってわけで、早速準備。

普通のカスタードプリンなら、卵・牛乳・砂糖、あとバニラエッセンスさえあればOK。
全部家にあるわ。
で、にいたんが
「ホイップクリームとフルーツでデコレーションしたいねん」
と言うので急遽、生クリームといちごを購入。

そしてママの指導のもと、にいたんプリン作り開始。

にいたんは毎年ふうたの誕生日にりんごケーキを作ってるから、プリンなら朝飯前のはず。


130211プリン作り①


卵割りや、シャカシャカまぜまぜはもうお手のもの。


にいたんが何か作ってる気配を察し、ふうたが興奮気味でやかましい。

130211プリン作り④プリンを待つふうた


130211プリン作り③



    で き た よ ~ ♪

130211プリン作り②


お皿に”プッチン”して。。。

130211プリン作り⑤


こちらはデコレーションバージョン♪

IMG_9547.jpg


    めっちゃうまくできたよ! 大成功~ ★★★



ふうたにもおすそわけ。 カロリー高いから、ちょっとだけだよ。

130211プリン作り⑦ふうた用  130211プリン作り⑧プリンを食べるふうた



もちろんママもいただきました。
予想以上に美味しかったわ
にいたん、また作ってね。


人気ブログランキングへ ← 応援してね CLick わん!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サギオくんとサギ師 «  | BLOG TOP |  » あしたてんきになあ~れ

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR