ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

あしたてんきになあ~れ - 2013.02.05 Tue

御所ではいつの間にか、

130205御所さんぽ③梅開花  もう梅の花が

開花している  130205御所さんぽ④梅開花



                今日はこれから

130205御所さんぽ⑤

                トリミングなのさっ♪

130205御所さんぽ①

                男前になって帰ってくるぜっ


      で、、、

1時間半後・・・・・

帰ってきました。

        130205御所さんぽ⑥トリミング後
130205御所さんぽ⑦トリミング後130205御所さんぽ⑧トリミング後


うん! すっきりしたね。
さらさらヘアがキマってるよ
 (ヘアカタログ風に撮ってみました(*^^)v)

毛が伸びてくるとよく
 「シュナウザーですか?」
って聞かれるけど、このヘアスタイルになると、
 「シーズーですか?」
って聞かれるんだよな。
いろんな犬種に変身できて、お得だね。


あ~しかし明日の天気予報は、/
せっかくシャンプー仕立てなのに~~~


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男前になって帰ってくるゼッ!の顔が好きだな~。(笑)

たしかにサムも毛が伸びてくるとシュナと間違えられます。
ふうたんぐらいのカット、可愛いですね。
ふうたんの写真、持っていこうかな。
ちょうどカタログ風だし・・・。(笑)
サムは、いつも、
「スポーツ刈りで!」
ってお願いするので、
ツルッツルの間抜けな感じに仕上がるの。
今度から少し長めにお願いしてみます。

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

私も数年前の真夏の暑~い時に、
「とにかく思いっきり短く刈ってください」
とトリマーのお兄さんにお願いしたら、ツルッツルのマヌケ顔になってしまって・・・
『あなたはどこのおうちのワンコさんですか?』
って感じになっちゃいました(笑)
次からはトイプードルのデディベアカットを意識して、
「鼻周りだけふんわり毛を残してそれ以外は短くしてください」
と頼んだらいい感じに仕上がり、ずっとそのカットにしてもらってます。
でも鼻以外全部ツルッツルだとバランスが悪いとお兄さんが気を利かせてくれて、
ボディは背中をツルツルに、脇から下半分は少し長めに毛を残した”コッカーカット”みたいにしてくれています。

パグプーってカットでまるっきり犬種が変わるからおもしろいですよね。

写真、どうぞ使ってください(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

初プリン «  | BLOG TOP |  » ”セレブ”とはズレてます

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5288位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR