ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

脱おやつ宣言 - 2011.07.30 Sat

ぼくはトイプードルとパグのミックス。
体型はどちらかといえば、パグ型。

パグは太りやすい体質なんだ。
だからママはいつもぼくの体重を気にしてる。
太りすぎると病気にもなったりするんだって。

ぼくがおうちで食べるのは肥満犬用のドッグフードを1日2回。
そして朝に小さじ1杯のプレーンヨーグルト。
それだけ。

だけど御所におさんぽに行くと、おともだちわんちゃんがたーくさんいて、それぞれの飼い主さんがみんなおやつをくれるんだ。
ぼくはうれしいんだけど、ママはいつも
 「はぁ~また今日もおやつ食べ過ぎたなぁ~~」
とため息をついている。


きのう、ぼくのなかよしガウガウともだちのガスパールくんのママが、
 「あれ? ふうたんそんなにガッチリしてたっけ? ちょっと太ったんとちがう?」
と言った。
 「えっ? 言われてみればそうかも」
ママ、ちょっとヤバっという顔をした。


家に帰ってママがぼくの体重を計ってみて、
 「うわっ!! 増えてるやーん! 700グラムも!」
だって。

110710ふうた⑥  わちゃー

さすがガスくんママ、よくぼくを見てくれてるねぇ。
 


ぼくは今週に入ってから、おやつの食べ過ぎでずっと下痢してたんだ。
おやつをいっぱいもらっても、おなかは悪くなるし、太るし、誰かが来るたび「おやつおやつ!」と気になって遊びに集中できなくて運動不足にもなるし、ひとつもいいことない!
と、ママがブツクサ言ってた。

そしてママは ”脱おやつ宣言”をしたんだ。

 「もうおやつは一切いただきません!」 <`ヘ´>キッパリ



ぼくはもうおやつを卒業してスポーツ犬に徹するのだ。
ガスくん、またガウガウあそびやろうぜっ!


なかよしガスパールくんのブログは
   こちら ⇒ ガスパールと一徹のほぼ日生活


人気ブログランキング ← Click よろしく☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑い日のお料理 «  | BLOG TOP |  » チュートハンパなしゅみ

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR