ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

師走 - 2012.12.15 Sat

ついこの間まで美しい紅葉を楽しませてくれた御所も、今は枯葉のじゅうたんが敷き詰められすっかり冬の装いに。


         枯葉まみれのふうた

        121213ふうた①

                                ワイルドだろぉ~



年末慌ただしいこの時期に、いよいよ明日は 衆議院選挙 。
原発、復興、エネルギー、デフレ、消費税、TPP、雇用、年金・社会保障、少子化、教育、憲法、安全保障・・・・・
問題があまりにも多すぎて、政党も乱立していて、今回の選挙は難しいなあ~~~
すべてにおいて自分の考えにぴったり合う政党・候補者を選ぶのは難しいけど、どれを重点的に優先してやってほしいか考えながら選ぶしかないのかな・・・
それにしても難しい。

今、街角では選挙カーが走り回り、あちこちで演説の声が響いている。

そして京都では、今月に 全国高校駅伝、1月には 全国都道府県対抗女子駅伝 が開催されるので、御所周辺などで選手たちがトレーニングに励んでいる。

街中走っている人だらけで、まさに 師 走 だ。


私はというと、最近すっかりランニングをサボってしまっている。
このままでは体が走り方を忘れてしまいそうだわ。
今回は京都マラソンの申し込みは見送ったのだけど、3月の大阪淀川ハーフマラソンにでも出てみようかな。。。



ところで、一年で一番日照時間が短いのこの時期、朝のお散歩もまだ真っ暗な中を歩かなければならない。
黒いふうたは完全に闇に紛れてしまうので、安全のためこれを使っている。

               121215LEDシグナルライト LEDシグナルライト

              121215LEDライト青
                    かなり明るくめっちゃ目立つ
121215LEDライト赤2 121215LEDライト青2 121215LEDライト緑2


クリスマスぽくっていいよね。

これ、LOWSON100 で売ってるのさ。
100円ってのがお手軽でいいよねってわけで、御所のワンコ仲間の間で広まっている。
で、また仕入れておこうと思って先日買いに行ったら品切れ!
これ、近頃品切れが多いんだけど、誰か買い占めてるな・・・
でもその横にこれ用のボタン電池が売ってたので、とりあえず買い。



そして、この店でよく買うみきたんのお気に入りは、これ。

               121215LOWSON100の化粧水 豆乳イソフラボン化粧水

これも100円ってのが嬉しい。
保存料や香料・着色料は使っていないし、結構しっとりして使い心地は悪くない。
肌が乾燥しがちなこの時期、私はこれをボディローションとして使っている。
安いからもったいなぶらずにたっぷり使えるからね。



なんかまとまりのない記事になったけど、今日はこの辺で。

さあこれからふうたんとお散歩だ


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬支度・・・ガスくん編 «  | BLOG TOP |  » 御所の銀杏のお山にて

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR