ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

連休最終日~紅葉見納め? - 2012.11.25 Sun

3連休最終日。 雲ひとつない絶好の行楽日和。

今日は、にいたんと一緒に 京都府立植物園 へ。

植物園はワンコは入れないので、ふうたはお留守番。

121125府立植物園01
    にいたん、顔全出しはNGという本人の希望により画像加工でサングラス付けました(*^_^*)


紅葉もそろそろ終わりに近づく頃、毎年必ず訪れる植物園。
ここにみきたんの一番好きな木がある。
それを見るのが第一目的なのだ。

121125府立植物園05フウ

                        フ ウ の 木

今年も見事な色づき!
例年はだいたい12月初旬、モミジが見頃を終えた頃が一番きれいに紅葉するのだけど、今年は早い。
一番きれいな時期に、しかもこんな良いお天気の日に見ることができて良かった。


木の外側から見上げると、燃えるように情熱的な色・・・

121125府立植物園07フウ


内側から見上げると、淡い夕焼け空のように温かい色・・・

121125府立植物園08フウ


いつ見ても圧巻!
本当に美しい木だ。
それに名前もいいよね。 「フウ」 って。

121110御所さんぽ12




モミジもまだきれいだったけど、もうそろそろ紅葉も見納めかな。

121125府立植物園09


ここの池の周りのモミジ園はこの時期、カメラを持つ人たちでいっぱいになる。

          121125府立植物園12



一昨日の御所、昨日の鴨川は曇り空だったけど、今日は陽をサンサンと浴びてモミジが輝いていた。


そして次は、温室へ。

   121125府立植物園24温室


121125府立植物園19温室  121125府立植物園21温室

         121125府立植物園22温室

   121125府立植物園23温室


自然いっぱい! いい空気を吸って、浄化されたような気分になれたわ~
楽しかったね、にいたん。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 


● COMMENT ●

土曜日はありがとうございました(*^^*)

まったり気ままな一日を過ごして頂けて良かったです(o^^o)

植物園、綺麗ですね(^-^)毎年お兄ちゃんと行かれてて羨ましい~o(^▽^)o
お写真も良い感じ~私は今年まだ紅葉撮ってなぁ~

Re: タイトルなし

> naoさん

こちらこそありがとうございました<m(__)m>
とても居心地が良いスタジオで、すっかりくつろいでしまいました。
クリスマスリースを狙っていたのですが、私が行った時は既に売れていたようで残念。
でもどれも素敵な手作りグッズばかりで・・・早速玄関に飾ってます。

植物園の紅葉きれいでしょ。
ワンコも一緒に行けると最高なんですけどね~

にいたん、長くなったな~。(笑)
お顔見れず、寂しいわ。

フウの木も、紅葉も、まさに燃えんばかりの赤さ。
秋真っ盛りですね。
こちらは、今日は吹雪。
雷もゴロゴロよ。

いいな~!別世界。v-343

Re:タイトルなし

> bourreesam さん

にいたん長くなったでしょ。 もうママの身長を超えました(;O;)

北海道は吹雪ですか。
日本列島も長いですね~

でも京都もだんだん冷え込みが増してきて、「寒いですね」が挨拶になってます。


管理者にだけ表示を許可する

御所の銀杏のお山にて «  | BLOG TOP |  » 今日のお散歩はどこかな・・・

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR