ふうた・サルスベリの木の下で 2017夏

2017-09

今日のお散歩はどこかな・・・ - 2012.11.24 Sat

「ふうたん、いつもお散歩、御所ばっかりで飽きたやろ」
「え? ぼく飽きてないけど・・・」
「今日は違うところへ行くよ」
「そうなん? どこ行くんかなぁ~」

と、そんな会話になってたかどうだか・・・

いつものように自転車の前かごにふうたを乗せて、今日は御所を通過してもう少し東へ。

そして、到着。


     鴨川 だよ~~


121124鴨川さんぽ⑫


  121124鴨川さんぽ⑩   121124鴨川さんぽ⑤

モデルっぷりもだいぶ板についてきたね~

121124鴨川さんぽ②

                 ママさん、モデル料のおやつをください


121124鴨川さんぽ⑪

   ↑ 映画やドラマの撮影にもよく使われる、荒神橋


121124鴨川さんぽ⑨

   ↑ 鴨川のそばにあるお洒落な結婚式場



しばらく鴨川を散歩したあと、また自転車に乗って、さらに東へ。
そして京都大学のすぐ近くにある”スタジオ”を探す。

みっけ!

そこは、カメラマンの ラウパパ (コッカーのラウールくん、アメリちゃん、ピーチちゃんの飼い主さん)のフォトスタジオ。
ここでラウパパとnaoさんが開催されている

   1DayShop『気ままなHARU』

へお邪魔した。

とてもオープンで明るく和やかな感じのスタジオ。
手作りのかわいいクリスマス雑貨が並べられていて、どれも素敵!
カメラ持ってたのに写真撮るのも忘れてひとつひとつ品選び。

そして私が買ったのは、

1211241DayShopで買ったグッズ

玄関に飾れるクリスマスグッズ。
とっても和風な京町家の我が家だけど、これなら違和感なくお洒落に飾れそう。

そしてラウパパがふうたの写真を撮ってくださった。

1211241DayShopにて


買い物を済ませてからも、naoさんとおしゃべりが弾んで1時間ぐらいスタジオでくつろがせていただいた。
楽しかったわ。
でもふうたはちょっと退屈だったかな。




鴨川の散歩だけでは物足りなかったようなので、このあと西方向へ戻り、いつものお散歩コースの御所へ。

芝生広場でレスリング部の シキくん が自主トレ中(?)だった。
今日はシキくんママさん、パパさんもご一緒。

121124御所さんぽ①  121124御所さんぽ⑤

ふたりはレスリング部のはずなんだけど、部員のガスくんがいないとなぜかレスリングが始まらない。
それぞれ好き勝手にボール遊びを楽しむ。
でもひとりで遊ぶよりは仲間が一緒のほうがいいみたい。
シキくんとふうた、ふたりだけの時はサッカー部かな。

そして日が暮れかけて冷えてきたので今日のトレーニングは終了。


今日も楽しい一日だったね、ふうた。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休最終日~紅葉見納め? «  | BLOG TOP |  » 秋 ☆ 雨上がりの御所

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4599位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR