ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

色づく散歩道 - 2012.11.07 Wed

毎日お散歩に行く御所だけど、飽きることがないのは、
季節とともに日々変化していく自然の風景が楽しませてくれるから。

ついこの間まで緑色だったモミジがだんだん紅く色づいてきた。

121107御所の紅葉①


121107御所の紅葉③


121107御所の紅葉④



そして、毎日の散歩が飽きないのは、もちろん何よりふうたが一緒だから。

121107御所・落ち葉とふうた①



人気の少ない原っぱで、

     121107御所・走るふうた①

     思いっきりボール遊び。


そして、今日は少し早めの時間に散歩に来れたので、ぐるっと御所一周コースへ。

          121107御所の散歩道・バッタガ原の銀杏とふうた②

          バッタガ原の銀杏の木の前で


バッタガ原を歩いていると、後ろから来ていたガスパールくんと遭遇。
そこから一緒にお散歩。
やっぱり仲良しのお友達と一緒だとお散歩ももっと楽しいね。



燃えるような深紅のモミジや、黄金色の銀杏もきれいだけど、
今の時期の少し淡く紅葉し始めたモミジや銀杏もとても好き。


121107御所の散歩道・バッタガ原の銀杏  121107御所の散歩道・乾御門の銀杏①

          バッタガ原の銀杏                       乾御門の銀杏



御所一周コースを歩いた後、芝生広場でガスくんと遊んでいると、最近京都へ引っ越してきたばかりのジャックラッセルのシキくんがやってきた。
これで 「御所レスリング部」 の部員がそろった(笑)
ガスくんとシキくんのガウガウ試合開始!

”試合シーン”を画像に収めようとがんばってみたが、もうだいぶ日が暮れかけて薄暗くなっていたので、激しい2匹の動きにカメラのシャッタースピードが付いていけず、ほとんどボケボケの写真になってしまった。
なのでブログUPは断念。。。
またの機会に。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

もみじの写真がステキ。
そちらの方も、だんだん、紅葉が始まってきたのですね~。
北海道も、今は色とりどりでキレイですよ。
全員ハゲるまでのお楽しみです。(笑)

八甲田山のような散歩の日々がもうすぐやって来るのだと思うと憂鬱。

レスリング部の活動の様子が見れず、残念です。(笑)

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

北海道の紅葉もきれいだろうなあ・・・
全員ハゲた後は八甲田山みたいになるのですね(^O^)
めったに雪が積もらない京都市内に住んでいると雪山って楽しそうでいいなぁ
なんて思ってしまうのですが、
寒さに慣れてない私が冬の北海道に行ったら凍ってしまうかな。。。

また雪の中を走り回るサムくんが登場するブログを楽しみにしてます。

わー♪
色づきかけたもみじとても綺麗ですね♪
深い色も良いけどこの色も本当にいいなぁ♪自然は凄いですね
それにしてもこの銀杏の木があまりに立派でビックリ!
普通のイチョウとは違うのですね?
食べれるのかな?

御所でのふうたくんはいつも
思いっきり走れて羨ましいです♪

Re: タイトルなし

> たえさん

紅葉し始めた頃のモミジは優しい色合いで綺麗ですね。
そして日に日に色が深くなっていくのがまた楽しみです。
銀杏の種類とかはよく知らないのですが、御所の銀杏はかなり樹齢がいってるようで、観光名所のひとつになっています。

毎日ここでのびのびお散歩できるふうたは幸せな犬だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

御所レスリング部 «  | BLOG TOP |  » ★ハロウィーン☆

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR