ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-06

ありがとう☆金本選手 - 2012.09.13 Thu

阪神の 金本知憲 選手 が今季限りでの引退を発表した。



みきたんは野球が大好きというわけではなく、野球の試合観戦などはしないので、「阪神ファンです」 なんて言ったら本当のファンに怒られそうだけど、やはり関西人なのでひっそり阪神を応援している。
(別に”ひっそり”する必要もないのだけど)

そして金本選手には特別の思いを持っている。
彼は1968年生まれ。 私と同い年。
その年齢でずっと現役で頑張ってくれていることは、私にとって希望の星だった。
私と同じ思いの人たちもきっとたくさんいるはず。


阪神に移籍してから2度のリーグ優勝に貢献し、フルイニング出場の世界記録を樹立するなど、輝かしい記録を残してきた金本選手だけれど、さすがにここ数年は怪我の影響もあり、かなり苦しんだようだ。
年齢的に体力面でもきつくなってきた部分もあるだろうけど、怪我がなければもっと長く続けられただろうと思うと残念でならない。

涙をこらえながらの記者会見を見て、私も胸にグッときてしまった。


いつも ”全力” で飛ばしていく 「アニキ」 はカッコ良かったよ。
私のようなオバサンも含め、たくさんのファンに夢と希望を与えてくれてありがとう!
残りわずかの野球人生を、思いっきり楽しんでください。
そして選手引退後は、できればまた違う形で野球界に関わってくれることを期待しています。


120912金本知憲




ところで、ふうたも来月には6歳の誕生日を迎える。
小型犬の「6歳」は、人間の年齢に換算すると「40歳」ぐらいになるらしい。
いつの間にかふうたも、みきたんの年齢に近づいてきたね。

でも、その年齢のわりにはすっごい元気だな。
仲良しのガスくんともガウガウ遊びをやるし、昨日もうにこちゃんと走り回ってたし。

まあさすがに1~2歳の頃ほどがむしゃらに暴走しなくなったけどね。


いつまでも元気いっぱいのふうたでいてくれることを願うみきたんなのである。。。。。


120708-1ふうた②


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

音楽の秋 «  | BLOG TOP |  » 再会

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4408位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR