ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

再会 - 2012.09.12 Wed

昼間はまだ暑いけれど、朝夕は涼しくなって、秋の風を感じるようになった。

今日も夕方、いつものように御所を散歩していると、向こうのほうから黒いフレンチブルドッグがやってきた。
「あっ かわいい~」 と思って見ていたら・・・

「ふうた~ん、久しぶりー!」
「いや~~うにちゃんやーん! めっちゃ久しぶりやなあ~~」

なんとなんと、ふうたの幼なじみで大親友の、うにこちゃん だった。

091103うにこちゃん


うにこちゃんはふうたと同い年で誕生日も1ヶ月違い。
どちらもやんちゃでおおらかな性格が似ていて気が合うようで、ガウガウ遊びができる数少ない仲良しのお友達。
うにこママが御所から少し遠い所へお引越しされてから長い間会えてなかったから、寂しいなぁと思っていた。


   うにこちゃん&ふうた、JRTのアルノくん。2才頃。皆幼なじみ。毎日こんなふうに遊んでいた。

080905バトル!うにこ・アルノ・ふうた②

080905バトル!うにこ・アルノ・ふうた④



うにこちゃんも、ふうたも、久しぶりに会えて大興奮。
早速昔と同じように追っかけごっこが始まった。

カメラ持ってくればよかったぁ・・・残念。
携帯のカメラではこの激しい2匹を捉えるのはとても不可能。

なので、懐かしい2才の頃の、この 「黒い暴走犬たち」 の動画をご紹介。

[広告] VPS


思いがけぬ再会で、今日は楽しいお散歩になって良かったね、ふうたん。

うにこちゃん、また御所にあそびにきてね


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うにちゃんやったんやぁ~

私も一昨日御所に行き、いつもの小型犬グループに黒いフレブルっぽいコがいるなぁ~と遠目から見てました

うにちゃんだとはわからなかったので…
反対側の広場でアルノくんとダックスのこころちゃんと少し遊んで帰りました

ガスがいつもになく、小型犬グループのところに行きたがっていたのは、うにちゃんと遊びたがっていたのかも…
残念…  知っていたら一緒にガウガウしてもらったのに・・・

Re: うにちゃんやったんやぁ~

> 一徹さん

やっぱりガスくんやったんやぁ~
私も遠くにガスくんらしき姿をちらっと見かけたので、うにこちゃんと遊んだあと、「ガスくんの所に行こうか」と一緒に向かって行ったらもうガスくんの姿がなかったので、「あれ?帰らはったんかな」って言ってたんです。
どこかで入れ違ったみたいですね。
きっとガスくんはうにこちゃんに気付いてたんですね。

うにこちゃん、相変わらず元気いっぱいのガウガウ犬でしたよ。
また逢えたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう☆金本選手 «  | BLOG TOP |  » 雨雲のカーテン

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR