ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

魅惑の香り? - 2012.09.06 Thu

9月に入ってもまだまだ暑い。 ムシムシ暑い

120904御所の夕暮れ


120904黄昏のふうた


ムシ  といえば・・・


蒸し蒸しと湿度の高い日の御所は、 ~・ 虫  が多い  ・~ ・~ プーン
刺されると何日も腫れがひかないタチの悪いやつが多いのだ。

なので、お散歩の時の必需品が 虫よけスプレー

でも市販の虫よけスプレーの多くに含まれている ディート という成分は体に良くないらしいので、みきたんとふうたは、虫の嫌がる香り(シトロネラやユーカリなど)の天然アロマオイルスプレーを使っている。
虫にとっては嫌な匂いでも、人間にはとっても良い香り。
わんこにはどうだかわからないけど。。。




あれっ?  ふうたん。  その服、そんな絵柄ついてたっけ?

120904ちょうちょが・・・③ え、なに?

120904ちょうちょが・・・②

120904ちょうちょが・・・① そんなん知らん


この後このチョウチョさん、
ふうたが移動する度にひらひらとついてきて、ふうたが伏せるとまた背中に留まる。
どこまでもずっとついてくる。

そして今度は、

120904ちょうちょが・・・④

みきたんのお散歩バッグに。

ずーっとついてきて離れようとしない。


あれ~~?
虫の嫌がる香りだったはずなんだけどナ。

虫さんたちにも香りの好き嫌いがあって、チョウチョさんにはこの香りが好みだったのかな?


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨雲のカーテン «  | BLOG TOP |  » サル出没

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR