ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-07

残暑の夕暮れ - 2012.08.25 Sat

一昨日の御所の空。

さっきまで晴れていたのに、

突然・・・

120823御所の空①

遠くで雷がゴロゴロ。。。。。

こんなお天気の日は、御所に散歩に来る人も少ない。


   120823ふうた


間もなく御所の上空には雨雲が立ち込め・・・

120823御所の空②


||||||この後、びしょ濡れで帰るはめに ||||||




◆◆◆ 打って変わって、今日はすっごく快晴だった ◆◆◆

そして猛烈な残暑。

焦げそうだった。


   120825御所にて①

   120825御所にて③



最近少し、日が暮れるのが早くなった。

120825御所の空

このくらいの時刻になると、風も涼しく感じる。


            120825御所のサルスベリと月


でも、にいたんが待ってるから早く帰らないとね。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上弦の月

昨日は御所から、きれいな半分だけの月が見られましたよね

暑いので最近は夕方の散歩を近所ですませがちなのですが…
昨日はガスが近所の公園の草を食べたがっていたので…
それなら、御所で放牧させようと少しだけ御所に行きました

涼しい風に吹かれ、月を見ながら帰路に就く… なんて風流なんやろっと思いました

Re: 上弦の月

> 一徹さん

ガスくん、牛みたい(笑)
ふうたも同じだけどね。

ガスくんも御所に来てたんですね。
昨日は暑いのに珍しくふうたはあちこち歩き回っていたので、会えなくて残念。

陽が落ちてからの御所は月がきれいで、涼しく爽やかでしたね。
ふうたはなかなか帰りたがらなくて・・・「今日は御所に泊まりたい」とでも言いたげでした。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いてますがみきたんさんもふうた君も体調
崩されてはないですか?
関西も茹だるような暑さが続いてると聞いてます。。
関東も半端ないです(>_<)
この時期のお散歩って本当に大変ですよね~!

季節の変わり目なのか不安定なんですかね。
こちらは雨全く降りません(>_<)どうにかしてーって感じです~!

ふうた君のあちゅい写真超助けて顔が伝わってきます~(笑)
秋が本当に待ち遠しい。。でも本当
夕方になると日が暮れるのが早くなって空が秋ですよね!
あと少しの辛抱!人もわんも体調管理に気をつけて暑さに負けずがんばりましょー!

ふうたくん、最近、座っている写真が多いですね。
サムも、今、絨毯の上で同じ格好してます。
そして、焦げて真っ黒です。(笑)
パグの血が暑さに負けてるのかな~。
北海道も、生意気に暑いの。
こうしていても、汗がダラダラ。

頑張って、生き延びましょう。

Re:

> たえさん

ほんとに毎日ハンパない暑さですが、我が家はみんな元気です。
たえさん、コタちゃんもお元気ですか?

コタちゃん地方は雨が少ないんですね。
水不足とかにならなければよいですが・・・

こちらはお天気が不安定で、さっきまでカンカン照りだったのに突然どしゃ降りになったりします。
しかも、雨が降ってもちっとも涼しくはならず、サウナ状態になるだけ。
なのでふうたの写真も 「アヘ~~」 な顔ばっかりになります。

あと少し、暑さを乗り切ってがんばりましょうね。



> bourreesam さん

暑さに弱いところはやはりパグの血を引いてますね。
たしかに最近のふうたの写真はみんなこういう体勢です。
しかも全部アヘ顔です。
あ~ せっかくの男前が・・・(笑)

ふうたも焦げて真っ黒です。
熱を吸収してさらに熱くなってます。

北海道も今はかなり暑いみたいですね。
秋までもう少し、がんばって生き延びましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

自然と危険 «  | BLOG TOP |  » 止まれ

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6509位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR