ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-06

止まれ - 2012.08.22 Wed

       120822止まれ


           って  書いてあるから 止まってるねん



違うやろ ふうたん。

ママはわかってるんやで。
ふうたんはモコちゃんを、いや、大好きなモコママを待ってるんやろ。
モコママ特製クッキー おいしいもんな~


   110920モコママクッキー  モコママクッキー

以前にも紹介した このモコママ特製クッキーで、ふうたはダイエットに成功したんだ。
いつもいただいてばかりでは悪いので、みきたんはこのクッキーを定期的に購入させていただいている。
これを食べていると、ふうたはお腹の調子がとっても良いのだ。


モコママのお家はみきたん家のすぐ近く。
タイミングが合えば、朝のお散歩の帰りにばったり会うことがある。
するとこのクッキーをくださるのだ。

ふうたは 「今日こそは!」 と、いつもその偶然のタイミングを狙っている。

この 『止まれ』 の表示の斜め後ろがモコちゃん家。
この先の右側の角から、いつもモコちゃんご家族が帰ってこられるのだ。


でもね。 そういつもタイミング良く会えるとは限らない。

しかしふうたは、根気強く というか、執念深く というか、こうしてずーっと待っている。
やっぱり飼い主に性格似てるな。。。


120822停止中① まだかな・・・

   まだかな・・・ 120822停止中②

120822停止中③ まだかな・・・

120822停止中④

                    首が伸びてまうわ・・・




人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

あはは・・・
同じ同じ!!
お店の前でも、一度でもオヤツを頂くと次の日からは開店まで待ちそうな勢い。。。
人も場所も覚えているから凄いんだ☆

ガンバレ、ふうた君!!
(ママさんが困るけど・・・。笑)

Re: タイトルなし

> こりんまりんママさん

あははっ こりんまりんちゃんもですか。
わんこって記憶力がいいですよね。
特に”おいしいもの”が絡むとね。

ふうたのこの粘り強さには参りますわ~~


管理者にだけ表示を許可する

残暑の夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 驚き目が点 (*0*)

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6940位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR