ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2017-06

3ヶ月に一度の変身 ~盛夏編~ - 2012.08.03 Fri

一昨日(8月1日) の夜11時半頃、何となく夜空を眺めたくなって、寝室の窓からぼーっと眺めていると、

    =================★
    あっ 流れ星!


えっ 願い事?
そんな余裕ありますかいなっ (~o~)!!

でもたまたま窓から覗いてた時に見れるなんて、すごい偶然。
何かいいことあるかなぁ。。。。。




さてさて恒例の、3ヶ月に一度の 変身! シリーズ。

梅雨が明けてからの京都はほぼ毎日、気温が35℃を超える猛暑日。
タイトルに ~盛夏編~ って書いたけど、 ~猛夏編~ でもよかったかな。
そんな暑さだから、今回も 「思いっきり短くしてください」 とトリマーのお兄さんにお願い。
いつも2時間ちょっとぐらいかかるので、夕方のお散歩の時間から逆算して、3時に予約。

では、変身前のふうたを撮っておこう ↓↓

120803ふうた⑤トリミング前4 アヘ

           120803ふうた③トリミング前2 アヘ

      どうせ今からトリミングやし、顔にゴミぐらい付いててもええやろ~



そして1時間半後、 「終わりました(^_^)」 と連絡が。 早っ!

お迎えにお店に到着すると、ふうた大喜びでくるくる回ってぴょんぴょんジャンプ


では公開! 変身後のふうた ↓↓

120803ふうた⑥トリミング後1 アヘ

120803ふうた⑦トリミング後2 アヘ


つるつるカット、涼しそうやね。 お顔もすっきりしたやん。

しかし4時台の御所はあまりにも暑過ぎ。
ふうたの写真も ”アヘ顔” ばっかりになる。

ふうた、ボール遊びの時だけは張り切ってたけど、その後は、グタ~~~~

で、早々と退散。

お家に帰ってから、気を取り直して、写真を撮り直し。

             変身前                            変身後120803ふうた②トリミング前1120803ふうた⑪トリミング後6

                         やっぱり違うねえ。。。


120803ふうた⑩トリミング後5

                      す  っ  き  り  



そしてそして、
今日は にいたんの誕生日 

ママからにいたんへのプレゼントは・・・

120803にいたんへのプレゼント

読書好きのにいたんに、本をいろいろ。
もう早速読んでた。
星新一の”ショートショート”シリーズが気に入ったみたい。
喜んでくれてよかった。

今日の夕食はお外で。
特別な日だから、いつもよりちょっとだけ贅沢に。 デザート付きだよ~♥
っていってもファミレスで、お誕生月20%割引クーポンを利用。 ちゃっかり節約。
しまった! 写真撮るの忘れたわ。

外食したついでに、ふうたんにもおみやげ買ってあげたよ。
(その画像はまた後日公開)


今日はにいたんにも、ふうたんにも、良い日だったかな。。。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すってき…

にいたん、お誕生日おめでとう~

素敵な本のプレゼントよいですねぇ~
私もゆっくり本を読みたくなりました

ふうたん、男前っ
きれいにトリミングしたところだけれど… またワンパクなガスとはちゃめちゃガウガウしてねっ

アヘ(笑)

ふうたくんのアヘ顔可愛い(笑)
カット前と後全然違う!うんうんイケメンというよりやっぱりふうたくんは可愛いです(*^o^*)ばっちりオメメがステキ
そしてにいたんお誕生日おめでとです♪
ファミレスでバースデー良いですよ~♪私なんてかっぱ寿司だったもん(笑)
素敵な一年になりますように…(*^▽^*)

Re:

> 一徹さん

ありがとうございます(*^_^*)

本のプレゼントいいでしょ。
最近はiPadなどでどんな本も読めてしまうけど、やっぱり手に取って読める本がいいですよね。
にいたんは”コンピューターオタク”だけど、本が好きです。

ふうたん、なかなかイケてるでしょ。
すっきりサマーカットで涼しくなったし、またガスくんガウガウしようぜっ!



> たえさん

ありがとうございます(*^_^*)

ふうたの”アヘ顔”、愛嬌あるでしょ。
「面白かわいい」 がふうたのキャッチフレーズです(*^^)v

かっぱ寿司のバースデー祝いも良いですね。
来年の参考にしよっと。

やっぱり、3ヶ月に1度ぐらいでいいんですよね。
ウチは、ブーレがひと月半に一度なので、
3ヶ月に1度のサムがヒガみやしないかと
心配していましたが・・・。

やっぱり、ふうたは他人とは思えない。
ボサボサで爺さんっぽい姿も、
ツルツルでユーモラスな顔も、何もかも同じ。
口元は、ふうたの方が賢そうだけど・・・。
この、くりっくりのオメメ、もう、たまりませんね。

京都の暑い夏、にいちゃんとふうたと、しっかり生き延びてくださいよ~!!!
星新一、私も、昔、好きでした。

Re: タイトルなし

> bourreesam さん

サムくんも3ヶ月に一度の変身ですか。
ホント何もかも同じですね~
ボサボサ爺さん顔も、クリクリおめめのツルツル顔も・・(笑)
私もサムくんは他人とは思えません。

今、京都は雨。
外に出るとまるでミストサウナです。 あつwwwwww
でもにいたんもふうたんも元気で~す!


管理者にだけ表示を許可する

夏の戦闘服 «  | BLOG TOP |  » お地蔵さんをさがせ!

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4408位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR