ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-11

お地蔵さんをさがせ! - 2012.08.01 Wed

朝のお散歩コース、堀川の遊歩道を歩いていると・・・

120731朝さんぽ・堀川①


あらっ? 石垣の隙間に・・・

       120731朝さんぽ・堀川のお地蔵さん① 可愛らしいお地蔵さん発見

そこから少し歩くと・・・

あらっ ここにも        120731朝さんぽ・堀川のお地蔵さん②


         120731朝さんぽ・堀川のお地蔵さん③  あらっ ここにも


一体誰が置いたんだか・・・・・?

川の対岸の石垣にもあちこちにあって、全部は撮れなかったけど、ほんの数百メートル歩く間に10体ぐらいのお地蔵さんをみつけた。
どれも手のひらサイズで目立たない所に置いてあるので、よく注意しながら歩いてないと見つからないのだけど、それゆえ見つけた時はなんだか嬉しくなる。
それに、なんとも愛らしい優しい表情をしたお地蔵さんたち (*^_^*)

堀川へお越しの機会がある方は、ぜひお散歩がてら、
 「お地蔵さんをさがせ!」ゲーム を楽しんでみてください。



そして、ここ 堀川 や 二条城 、 鴨川河川敷 などを会場にして 8月4~13日 の間、旧暦の七夕に合わせ、

  「京の七夕」

が開催される。

もうその準備が少しずつ始まっていた。

                   120731朝さんぽ・堀川・京の七夕④

    120731朝さんぽ・堀川・京の七夕②




そして、堀川から少し東にある 小川通り では・・・

120731朝さんぽ・小川通り七夕③  120731朝さんぽ・小川通り七夕②

豪華な七夕飾りが、早朝の涼やかな風に揺れていた。


今日の朝散歩は楽しかったね、ふうたん。


人気ブログランキングへ  ← 応援してね Click わん!
 

● COMMENT ●

あらっ知らなかったわ…

堀川の遊歩道には何回か訪れたのに・・・
全然気づきませんでした

今度、「お地蔵さんをさがせっ」 してみます

七夕さんですねぇ~
三条大橋あたりでも七夕さんの催しがあるみたいなので、私はそっちへ行こうかなぁ~と思っていました
堀川もいいなあ~

Re: あらっ知らなかったわ…

> 一徹さん

いつ誰が置いたんでしょうね・・・
ちっちゃい可愛いお地蔵さんです。
ぜひ探してみてください。

鴨川の七夕もきれいだろうなぁ~
私は去年は堀川へ行ったけど、天の川のイルミネーションがきれいでした。
でも人出がすごかったです。


管理者にだけ表示を許可する

3ヶ月に一度の変身 ~盛夏編~ «  | BLOG TOP |  » オリンピック ☆ みんなにエール

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (89)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4938位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR