ふうたと桜 2013春

2016-10

桜と紅葉 - 2016.10.23 Sun

先週のふうたのお誕生日の頃までは、まだ「暑い」と感じる日もあったが、
ようやく少しずつ秋らしい気候になってきた。

夕方のお散歩時の空模様も秋らしい。



161018御所さんぽ③秋の空



京都の紅葉が見られるのはだいたい11月の終わり頃だが、
御所の一角に一本だけ早くも色づき始めているモミジの木がある。


161011御所さんぽ⑦紅葉


161011御所さんぽ⑧紅葉


ずいぶん早いなあ。
まだまだ結構暖かい日もあるので、なんかちょっと季節外れに思えてしまう。

しかし!



161018御所さんぽ②ふうた

            なになに?


もっと季節外れなものを見つけた!


       161011御所さんぽ⑩10月の桜


161011御所さんぽ⑪10月の桜


              さ く ら !???


161018御所さんぽ①ふうた

            ほぅ!


この木は寒桜。 例年2月始め頃の春一足早い寒い時期に咲く桜だけど、
10月に咲いてるのは初めて見た。
あらまあ~どうなっちゃったのかしら?

桜と紅葉が同時に見られる貴重な御所の初秋の風景。

秋が深まる頃にはまたどんな景色が見られるか、楽しみだなあ。。。



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

ふうた10才♪ - 2016.10.11 Tue

10月11日。

きょうでぼくは


161011ふうた②

       10才になったのだ


おめでと~~♪



ママがぼくの大好きな おからかぼちゃケーキ を作ってくれたよ♪

161011おからかぼちゃケーキ①

 材料は、 おから かぼちゃ 甜菜糖 豆乳ヨーグルト そして少量の 米麹(←これで型崩れせずきれいに焼けた) 


甘さはかなり控えめなので、

161011おからかぼちゃケーキ② 161011おからかぼちゃケーキ④

人間用にはメープルシロップをかけて         ふうたはそのまま


なんの飾りっ気もないシンプルなケーキだけど、美味しければそれでよし!


161011ケーキとふうた

        うはっ いいにおい!


161011ケーキを食べるふうた

        うまいっす!


一瞬で完食してしまった。

みきたんとにいたんも、しっかりいただきました。 おいしかったね。




そしてそのあと、いつものようにお散歩へ。

161011御所さんぽ③ふうた


今日もまた、お決まりの ごろごろ~~

161011御所さんぽ⑤ごろごろ

    御所に来たらこれやらなあかんねん




***********************************************************************************

ふうたんへ 

2か月で我が家にやってきた時は、両手に収まるぐらいちっちゃかったふうたん。
ものすごく走るのが速くて、いつも元気いっぱいだったね。
躾けらしいことほとんど何もしなかったのに、無駄吠えしたり物を壊したり一切なかったし、
最初からとってもお利口なワンちゃんだったね。

10年間ずっと一緒にいてくれて、たくさんの癒しを与えてくれて、
ふうたん、ほんとにありがとうね。

これからもずっと、大切な家族でいてね。

お誕生日 おめでとう。

   ママより
  

***********************************************************************************


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

雨が降ろうが嵐が来ようが・・・ - 2016.10.05 Wed

連続でやってくる台風のせいで、ここのところずっと雨ばっかり。

しかし、ふうたのお散歩はどんなことがあってもお休みはない。
絶対に外でしかうんちもおしっこもしない野性的なふうた、毎朝夕の散歩は欠かせない。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、嵐が来ようが・・・

そういえばもう10年くらい前だったか、ギタリストのcharが歌っていた

  「♪おさんぽ おさんぽ 雨が降ろうが槍が降ろうが・・・・・」

あれはふうたの歌か?( ^o^)


161002御所さんぽ

              知らんわ



今晩も、台風18号が京都府に接近中。
みきたんが帰宅した頃はまだ小雨だったので、大急ぎで晩ごはんの下ごしらえをしてから、
さっとふうたにレインコートを着せ、
 「よし、今のうちに出発!」


161005雨の夕さんぽ④

あれ、ふうたのレインコート、ママのレインシューズとよく似た色やね。
この色、暗闇でも目立っていいんよね。



そして、とりあえず近くの御池通りを歩いて、ふうたの大事な用を済ませ、帰路へ。


しかし、10月とは思えない蒸し暑さ。
ふうたは暑いのが苦手だ


161005雨の夕さんぽ③

             はぁはぁ・・・

161005雨の夕さんぽ②

             もうあかん。゚(゚´Д`゚)゚。


ふうたん、がんばれ  もうちょっとや。

ほら、虹が出てるわ! きれいやで☆


161005雨の夕さんぽ①虹



みきたん、一生懸命ふうたを応援し、
ふうた、一生懸命歩いて歩いて

  ・・・たいした距離じゃないけれど・・・

やっと家に到着~♪


161005雨の夕さんぽ⑤

             はぁ~ 疲れた


なんだか大変な雨の日のお散歩なのであるが・・・

土砂降りにならないうちに帰れてよかった(´∀`;)



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR