ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2016-07

草食系男子 - 2016.07.24 Sun

ふうたの画像ではやたら
こういうシーンが多いが・・・


160406御所さんぽ⑤桜の木を食うふうた

160405御所さんぽ①桜の木を食うふうた


これじゃ 木しか食わない犬 みたいだ(^∇^)

けど、一応犬らしいものも食べてるんだぞっ(*´v`)


まずは普通にドッグフード。


160503ふうたの朝ごはん・ドッグフード


そして毎朝食べる、ヨーグルト。

160503ふうたの朝ごはん・ヨーグルト


それから、大好きな野菜と果物のサラダ。

160503ふうたの朝ごはん・サラダ


みきたんが食べていたら、じーっと横で「ください」と訴えるので、一緒に食べるのが習慣になった。

ゴーヤーなんて苦いもの食べるのかな? と思ったけど、あげてみたらなんとも美味しそうに食べること!


160616ゴーヤーを食べるふうた


そしておやつに時々食べるのが、

160506ふうたのおやつ・ナッツ

ナッツ。

これもみきたんの好物なのだが、ふうたがこれまた大好き。

ふうた、文字通りの”草食系”?


朝ごはんが終わったら、、、


160707朝日を浴びるふうた①

太陽を浴びてパワーチャージ  ・・・  それ光合成?

ふうた、植物か?


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

年寄りって言うなっ! - 2016.07.03 Sun

ふうた現在9才。 今年の秋で10才になる。
当然若い頃のような勢いはないし、足の関節炎を抱えていることもあって、お散歩はのんびりモード。
なので最近は時々、

 「ふうたんも年とったなあ」

と言われることがある。
たしかにそれは事実である。 が、

 「もうふうた君もお年寄りやなあ」

という言葉にはちょっとがっくり。

 「お、お年寄りって・・ 人間の歳ならまだ50代前半やで! それはひどいやろ!」


そしてよく言われるのが

 「ふうたん白髪が増えたなあ」

そうかなあ? 毎日見ている飼い主にはその変化があまり分からない。
そもそもふうたはミックス犬特有の毛色を持っている。
基本色は黒だが、長毛の間に埋まっている短毛、いわゆるアンダーコートが茶色と白なので、毛をカットすると茶や白が目立って見える。
でも年齢的に白い毛が増えてるのかも、と思い、過去の写真を並べて見比べてみた。




9才 現在のふうた
160528ふうた④


8才のふうた
150308御所さんぽ②


7才のふうた
140823御所さんぽ・②トリミング後


6才のふうた
130205御所さんぽ①


5才のふうた
120228ふうたトリミング後②


4才のふうた
111126御所さんぽ・秋④



面倒なので、いっきに遡って・・・

6ヶ月のふうた
070425ふうた




白髪増えてる?

って、  変わらへんやん!


これは ”白髪” じゃねえんだよ!


まあどうであれ、人間だって 「年寄り年寄り」 って言われて良い気がする人はいないでしょ。
犬の飼い主だって同じこと。

人間も犬も、年をとるのは当たり前。
わざわざそれを本人に言う必要もないし、言われる人の気持ちも考えてほしいよな。



ふうたもすっかり ”おじさん” だし、みきたんもすっかり ”おばさん” だけど、
がんばって生きてますぞ!



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6502位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR