ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2016-02

 - --.--.-- --


梅の枝には・・・ - 2016.02.28 Sun

ふうたのお気に入りのお散歩コースのひとつ、
御所の梅林。


160221御所さんぽ③梅林


160221御所さんぽ②梅林


「暖冬」 といわれていたが、何度も襲ってくる寒波に、梅の花たちも咲くタイミングを迷っていたのだろうか。
今年はずいぶん早くから咲いていたものや、まだ蕾のものなど、咲き方がばらついている。

でもようやく寒暖の差も落ち着きそうで、梅林もだいぶにぎやかになってきた。



160211御所さんぽ⑤梅林  160221御所さんぽ⑥梅林

160211御所さんぽ⑩梅林


梅にはやっぱり、ウグイス。。。      ん?

160211御所さんぽ⑨梅にインコ

              梅にインコ??

「なんでこんな所に?」
「どっかから逃げてきたのかな?」
と、周りにいつのまにか人が集まり、みんな写真撮影にに夢中。

すると、自転車に乗ったおじさんがスーッとやってきて、スッとインコを手に乗せて前かごに入れ、何事もなかったかのように、走り去っていった。
な~んだ、あのおじさんの飼ってるインコだったのか。
ちゃんとおとなしく、梅の木で飼い主さんが迎えにくるのを待ってたのね。おりこうさんだね。

御所ではいろんな光景がみられます。(^_^)



       160211御所さんぽ⑪

                  ぼくもおりこうさんやで


人気ブログランキングへ ← 応援してねClick わん!
 

野獣 - 2016.02.20 Sat

お散歩時の日常風景。。。


160103御所さんぽ①枝を食べるふうた


160103御所さんぽ③枝を食べるふうた


そして・・・

     160125御所さんぽ③ゴロゴロ

     160125御所さんぽ④ゴロゴロ

     160125御所さんぽ②ゴロゴロ


で、

こうなる。


160125御所さんぽ④ゴロゴロの後

160124御所さんぽ①枯葉まみれのふうた

160117御所さんぽ①枯葉まみれのふうた

160114御所さんぽ②草まみれのふうた

160125御所さんぽ⑦ゴロゴロの後

         野獣ふうたと呼んでくれ


人気ブログランキングへ  ↑ 応援してね Click わん!
 

豆まきのあと - 2016.02.05 Fri

節分も終わり、昨日は「立春」。
朝晩はまだまだ寒いが、昼間の日射しは少しずつ春を感じさせてくれる。



160202御所さんぽ③紅白の梅


ところで毎年のことだが・・・
2月4日の朝のお散歩は大変なのである。

といっても大変なのは飼い主のみきたんだけであって、ふうたにとってはとってもラッキーな日。
なぜならお散歩道のいたる所におやつがバラまかれてるんだからw(゚o゚)w

拾い食いはもちろん危険だし、普段は細心の注意を払っているのだけど、
みんなが豆まきをした翌朝はもうそこらじゅう豆だらけで、どうしようもない。

しかもこの時期、早朝の散歩の時間帯はまだ真っ暗だから、どこに豆が落ちてるのかよく見えない。
ふうたは上手にクンクンと匂いをかぎつけ、パクパクカリカリと食べまくる。

「う~ん、豆だし、体に毒なもんでもないし・・・まあいっか」
とつい気を許してしまい・・・
結構たくさん食べちゃったな~~
ふうた! いったい年の数の何倍食べたんだ!?



IMG_0971.jpg

               まだ豆落ちてへんかなぁ。。。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6755位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

