夕暮れの森のふうた 2016冬

2015-10

後光に映える・・イケ犬? - 2015.10.18 Sun

御所を散歩中、夕陽がいい感じで照っていたので、ちょっと”光”で遊んでみたくなった。
そして、、、

よっしゃ! ふうたんのカッコイイ~写真、いっぱい撮れた
早速ブログにUPや~~

とPCに取り込んでよく見ると・・・

151017御所さんぽ⑥


151017御所さんぽ④

耳に枯草ぶら下がってるや~~ん
ほんでちょっと歯が出てるし~~~

撮影してる時は逆光で気付かなかった。
そういえばこの場所に来る前、枯草のじゅうたんでゴロゴロwwやってたな。


151017御所さんぽ⑧


151017御所さんぽ⑨

「ええやん!」 と思いきや、 「ププ-ッ!ざんねん!!」
とズッコケさせてくれるところが、やっぱり ふうた やね。


151017御所さんぽ③


151017御所さんぽ⑦

後光が射すふうた。 こうして見ると・・・   かっこええやろ?


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

祝☆ふうた9才 - 2015.10.11 Sun

若い頃は「暴走族のリーダー」と呼ばれていたが、、、


151011御所さんぽ③ふうた


最近はすっかり落ち着き払っているふうた。


151011御所さんぽ②ふうた


ほぼ毎日お散歩に行く御所では、ふうたと同世代の「シニア世代」にとって代わり、
若いわんちゃんたちが走り回っている。

そんなわんちゃんの飼い主さんたちは、ふうたを見て
 「落ち着いてるね~」
 「貫禄あるわ~」
などとおっしゃってくださる。

 「若い時はすっごいやんちゃで、お友達と大暴れしてたんですよ」
と言っても、
 「へぇ~ そんなふうに見えへんわ」
と言われる。


そんなふうたは今日で 9才 。
人間の歳ならもう50代だし、そりゃ貫禄充分のオッサンだわな(^-^)
・・・この堂々とした風格はパグの特徴でもあるが(笑)・・・

この9年間、特に大きな病気やけがもせず、元気に家族の一員として一緒に過ごしてきてくれたことに
感謝してるよ、ふうたん。

2年前に前脚の関節を少し痛めてから、時々歩きづらそうな時があって心配したけど、最近は調子良さそうだね。
時々気になる”女子”をみつけて走って追っかけたりしてるもんね(´∀`*)



今日はみきたんもにいたんも忙しい一日で、ちょっと長い時間お留守番させてしまったけど、
昨日のうちにふうたのためにケーキを焼いておいた。
ちょうど職場でおからをたくさんいただいていたので、
今回は 「おからとりんごのケーキ」

     こちらはふうた用
     151010おからカップケーキ

     こちらはにいたんとみきたん用
     151010おからケーキ①

人間用は1個ずつカップに入れるのが面倒だったので大きなケーキ型で焼いたが、ちょっと型崩れしたのが残念。
小麦粉を使わずにきれいに焼くのは難しい
今後の改良課題だな。
でも味はすごく美味しかった~

職場へ持っていったおからクッキーは
     おからクッキー かぼちゃ味           おからクッキー さつまいも味
     150909おからクッキーかぼちゃ  150909おからクッキーさつまいも

「めちゃめちゃ美味しい!」 と好評だった。 よかった~~


ケーキにかぶりつく、ふうた。
     151010おからケーキ食べるふうた

     151010ふうた②
              満足です

ふうたん、これからも元気で、ずっとずっと一緒にいてね


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

兄弟 - 2015.10.08 Thu

       僕たち・・・

150809御所さんぽ②にいたんとふうたん
                                          2015年 8月

       仲良し

150918御所さんぽ②にいたんと
                                          2015年 9月

       兄弟なのさ(^∇^)v

151007御所さんぽ③にいたんとふうた
                                          2015年 10月


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (84)
お出かけ (21)
風景 (21)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5280位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR