ふうたと桜 2013春

2015-04

花の命は短くて・・・ - 2015.04.19 Sun

まるで梅雨のように、連日雨ばかりで、気分もうつうつとなる。

先日やっと晴れたので、よしっ今のうち!っと狂犬病ワクチンを受けに行った。
が、やっぱりみんな考えることは同じようで、病院はすごい混雑。
長~い待ち時間を、近くの鴨川河川敷をぶらぶらしながら過ごすことにした。

150416鴨川さんぽ⑤

                    わ~い 久しぶりの鴨川や~


         150416鴨川さんぽ⑧

ほとんどの桜はもうすっかり葉桜になっていたけど、枝垂れ桜はまだきれいに花を付けていた。


150416鴨川さんぽ⑥

                            気持ちええなあ~♪


しかし待ち時間が長すぎて退屈してきたふうた。 自分の体長より長い桜の落枝を引きずり持ってきて・・・

150416鴨川さんぽ⑩

                 バリバリ うまいわ!

桜の枝はふうたの大好物。
通りすがりのおじさんが見て、目を丸くしながら笑っていた。


そして、やっとワクチン接種を終え帰宅した頃には、朝に家を出てから4時間以上経っていた。
疲れたわ。。。。。


夕方のお散歩はいつもの御所で、短めに。
出水の小川の八重桜が満開ですっごくきれい!

150416御所さんぽ④出水の小川の八重桜

ぽかぽか陽気で、子供たちは川で水遊び。


150416御所さんぽ⑥出水の小川の八重桜

               きれいやねぇ


150416御所さんぽ⑤出水の小川の八重桜

               クンクン・・・ いいにおい!


150416御所さんぽ⑦出水の小川の御衣黄桜

緑色の桜、 「御衣黄」 も爽やかな色合いで景色を彩っている。


素敵な春の景色を存分に楽しめた一日だった。

この後またまた雨が長引く予報だけど、満開の八重桜もあっという間に散ってしまうかなあ。。。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR