ふうたと桜 2013春

2014-04

マシュマロ桜 - 2014.04.22 Tue

先週の土曜日、ふうたんと、にいたんも一緒に御所にお散歩に行った。

御苑内の ”出水の小川” では八重桜が満開 ❀❀❀


140419御所さんぽ⑬八重桜


この日は低気圧が接近していて、何となく辺りが霧がかった感じで、画像もちょっと霞んでるけれど・・・
桜の色がふんわり空気に溶け込むようで、これもまた綺麗。


140419御所さんぽ⑭八重桜とふうた


にいたんが幼い頃、この八重桜に ”マシュマロ桜” と名付けた。
たしかに! こんもり丸くてふわふわしてて、マシュマロっぽいよね(^_^)
味はやっぱり さくらんぼ味 かな?
こんなマシュマロあったら食べてみたい!!


140419御所さんぽ⑤八重桜とふうた


140419御所さんぽ⑪八重桜


140419御所さんぽ⑧八重桜とふうた

枝が地面すれすれまで伸びているので、わんこと一緒に撮影するのには良いポイント(*^^)v



御苑内では一本しかない緑色の桜、 「御衣黄 (ぎょいこう)」 もちょうど見頃を迎えている。

140419御所さんぽ④御衣黄の桜


140419御所さんぽ③御衣黄の桜



           にいたんもお花見散策(*^_^*)

           140419御所さんぽ⑫八重桜とふくた


翌日は予想どおりの雨だった。

ちょうど見頃の内にお花見できてよかったね。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

ふうたもお花見 - 2014.04.17 Thu

4月初旬、ちょうど桜が満開の頃。

いつものように御所を散歩中、ふうたが桜の木の下でちょい休憩。
そして、おやつタイム。

といっても、食べていたのは地面に落ちている桜の木の枝。

ふうたは散歩中に、落ちている木の枝や松ぼっくりを
 「み~つけたっ!」
とばかりにパクッと咥えておいしそうにガリガリ食べるのだ。

木の枝は、中でも特に桜の木が一番好きらしい。
ほんとにおいしそうに、まるごと一本全部食べてしまう。



すると、ふと目の前に 「こんにちは!」 と声をかけてくる人が。

これまでにも何度かお会いしてふうたの写真を撮ってくださった、
”フォトグラファー古都” さんだった。

そしてまた写真を撮ってくださることに。

ちょうど桜の一番綺麗な時期に、しかもちょうど桜の木の下にいる時にお会いできるなんて、ラッキーだわ~♪


今回は3枚の写真を購入させていただいた。


140402ふうた① 140402ふうた②

              140402ふうた③


この日、これまたちょうど桜色の服を着ていたから、とっても色合いがマッチしていていい感じ。

   「 ふ う た も お 花 見 」

って感じでしょ。

実はこの時、ふうたは地面に落ちている桜の枝を探すのに必死で全くカメラのほうを向いてくれなかったので、
”古都”さんがおもちゃを見せてピュッピュッを音を鳴らして気を引き、ふうたが顔を上げた瞬間を狙って撮ってくださったのです。
まったくふうたったら食いしん坊なんだから(>_<)


”フォトグラファー古都” さん、素敵な写真をありがとうございました



ちなみにこちらは、鴨川をお散歩中に私が撮った写真 ↓
プロの撮った写真とは大違いですが・・・

140403鴨川さんぽ①

140403鴨川さんぽ②

お花見を楽しんでいるふうたで~す♪

                ぼくは 「 ”花” より ”枝” 」 がいいな


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

春爛漫 - 2014.04.06 Sun

先月半ば、京都御苑内で一番有名な梅 ”黒木の梅” が満開だった。。。

140322御所の黒木の梅


が、いつの間にかすっかり散り行き・・・・・


そして先月末には、御苑内の 桃林 が、赤、ピンク、白、と色とりどりの華やかな風景に。。。

140331御所の桃林②



同じ頃、御苑内の ”糸桜” も満開で見頃を迎えていた。

140329御所の糸桜



しかし昨日の風雨で、桃も桜もだいぶ散り始めていた。

今年の冬はかなり冷え込んだので、春になり一気に花の季節がやってきて、駆け抜けていった感じ。

でもまだこれから遅咲きの八重桜が見頃を迎えるのが楽しみ。



散った桜の花で、ふうた、ちょっと ”おしゃれ” してみました。

  140329桜の”ふう子”ちゃん

        どう? ふう子ちゃんよ。 かわいいでしょ



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR