ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2014-03

鴨川ぽかぽかお散歩 - 2014.03.25 Tue

昨日は良いお天気で、ぽかぽか暖かかった。
で、、、



     鴨川にお散歩に来たのだ~♪

140324鴨川さんぽ⑦

140324鴨川さんぽ②

     うゎ~い! 鴨川 久しぶりだ~~!


日が長くなってきたから、5時でもまだ明るい。
のんびりお散歩できてうれしいね。




140324鴨川さんぽ⑥

     後ろに咲いてるのは 「ボケ」 の花。
     バラ科の花らしい。
     しかし、誰がこんな名前つけたんだか・・・
     桃の花に似て、とても可愛らしい花なのにね。




140324鴨川さんぽ④

     早咲きの桜がもう咲いていた。
     淡いピンク色が夕陽に照らされて、とても柔らかい温かみのある色に輝いている☆




140324鴨川さんぽ⑤

     いっぱい歩いて楽しかった~♪


今日はトイプードルのお友達と、パグのお友達に会ったんだ (写真撮り損ねた!)

”トイプー” と ”パグ” と ”パグ×プー” で、仲良く遊べて良かったね(^_^)


140324鴨川さんぽ③

     ママ、また鴨川に連れてきてね!


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

家族みんなでわんわんおやつ - 2014.03.18 Tue

ふうたにとって絶対欠かせないおやつは
お散歩仲間のモコちゃんママが作る、モコママクッキー

たくさん購入していたのだけど、全部なくなっちゃった。

また注文しようかと思ったけど、いつもいつもお安いお値段でわけてもらっているので申し訳なく、
今回は自分で作ってみようかと思い立つ。


モコママクッキーの材料は、
おから ・ スキムミルク ・ かぼちゃ ・ レバー ・ ごま ・ パセリ

これだけたくさんの材料を使うのは、下準備も結構大変そうなので、
今回使った材料は・・・
     ↓↓

  140318ふうたママクッキーの材料

  おから ・ スキムミルク ・ かぼちゃ ・ 豆乳 ・ オリーブオイル

おからは、水で戻すと5倍に増える「乾燥おから」を使用。
水は使わず、豆乳でのばす。
これだけだとパサパサした感じになりそうなので、しっとり感を出すためオリーブオイルを追加。
茹でてつぶしたかぼちゃにこれらの材料を混ぜてこねこねし、まるく固めてオーブンで焼く。



ふうた、自分のために作ってもらってるのがわかってるらしく、オーブンのそばでワンワンうるさい。


140318おやつまだ?

  ママーっ まだですか? ぼく、首を長くして待ってるんですけど・・・



  はいはい、焼けましたよ~♪

  140318ふうたママクッキー

        うん、なかなかおいしそう!

ふうただけにあげるのはもったいないので、ママもにいたんも試食。

おいしいわっ!


ふうたが食べてるところを撮ったけれど、
一瞬技だったので、ピンぼけ。

140318うまっ!


とりあえず、おいしくできてよかったわ。
ふうたのために作ったおやつだけど、ママとにいたんのおやつにもなるし、
家族みんなで楽しめるね。


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (87)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4572位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR