ふうたキンポウゲ畑の切り株で 2017初夏

2013-05

 - --.--.-- --


ママ、仮面ライダーにハマる - 2013.05.28 Tue

もう2週間程前のことだけど、、、
にいたんと、”After GW” を楽しんできたのだ
          ↑
         これ
は、私が勝手に使ってる造語で、つまり、ゴールデンウィークに張り切ってどこかへ出かけよう!たって、どこ行っても人でいっぱいだし、”人ゴミ”が苦手なにいたんと私はわざわざそんな所へ出掛ける気にはならないので、GWが過ぎてからのんびりレジャーを楽しみましょう という意味。

で、行ってきたのは、

      映 画

moviecp_スーパーヒーロー大戦


みきたん、大事な資格試験を間近に控えてる時だったのに、勉強より映画を優先するとは!
だって~~ 大好きな 仮面ライダーウィザード が出てるやつだったんだも~ん
一応試験は日曜日に無事終了したけど・・・(いや合否結果が返ってくるまで「無事」とは言えない


でも、仮面ライダーをバカにしちゃあいけないぜ
たしかに仮面ライダーは子供たちのヒーローではあるけれど、映画館に行くと、客席の約半数はチビッコ連れの家族で、残りの約半数は明らかに仮面ライダーファン(オタク?)っぽい10代後半から20代後半ぐらいの若者なのだ。


ここ数年、仮面ライダーの映画は毎年にいたんと一緒に観に行っている。
最初の頃はにいたんに付き合って仕方なくって感じだったんだけど、今じゃすっかり親子でノリノリで楽しんでいる。
毎週日曜日の朝8時からは、一緒にテレビの前に釘づけの二人。


にいたんが仮面ライダーに興味を持ち始めたのは、2003年の 「仮面ライダーファイズ」 からだったと記憶している。
にいたん4才の頃。
私が幼い頃にやっていた昭和ライダーと違って、平成ライダーはなかなかカッコよくできてるなぁとは思ってたけど、私はにいたんがテレビで観てるのを横からチラリと見る程度だった。


そんな私が仮面ライダーにハマり始めたのは、2008年の 「仮面ライダーキバ」 から。
「キバ」のカッコよさだけでなく、ストーリーも内容が深く、大人でも充分楽しめるものだった。
その内容は・・・
 - - - 主人公の紅渡(くれない わたる)はちょっと気弱で人付き合いが苦手なバイオリン職人。 父・紅音也(くれない おとや)は有名バイオリニストであった。
父・音也が若かりし頃の昭和末期と、息子・渡が大人になった平成20年現在とで、場面が何度も切り替わりながらストーリーが同時進行していく。
そして、恋愛や結婚、別離など、彼らを取り巻く人々との複雑なドラマが展開しながら、争いごとが嫌いな主人公渡が仮面ライダーとなり闘う運命を背負わされることになった謎が少しずつ解き明かされていく。- - -

バブル全盛期にまだ20代で独身だった音也と、私・みきたんは同世代ということになる。
当時のファッションやメイク、使われているBGMなど、細かいところまで忠実に再現されていて、そういうところもまたおもしろかった。
ただ、「仮面ライダーキバ」はそのストーリーが複雑過ぎたため、チビッコたちにはあまり受けが良くなかったらしい。


そして、2009年から始まった 「仮面ライダーダブル」 の頃から、いわゆる 「テンバイヤー」(=転売屋) が横行し始めた。
「テンバイヤー」 とは、その頃から子供たちに人気上々だった仮面ライダー玩具を大人たちが大量に買占め、それをネットショップやオークションなどで高額で出品するやつらのこと。
そのため、仮面ライダー玩具の新商品の発売日には、玩具店に開店前から行列ができ、当日中に即売り切れ状態となってしまう現象がおこるようになった。
これはにいたんにとっても一大事だった。
私もよく、仮面ライダーグッズを手に入れるために発売日の朝から玩具店に並びに行ったものだ。
にいたんの 「どうしても欲しい!!」 気持ちはよくわかるからね。。。
どうしても手に入らなかったものはネットオークションを利用してできる限り安価で競り落とすしかない。
おかげで最近は私もその落札手法が結構上手くなったものだ。
今では上手に ”フラゲ” もできるようになったし。。。(あんまりブログでは書けないけどね)


そして、そして、

私が今一番ハマり込んでいる 「仮面ライダーウィザード」
これは何がいいかっていうと、
「ウィザード」もめちゃカッコいいんだけど、「ウィザード」に変身する主人公・操真晴人 役の
白石隼也くん が 超カッコいい~~~ 

その白石くんが出てる映画だったから、試験なんかより映画が大事だったのです~~

あくまでも私の個人的好みかもしれないけど、歴代の仮面ライダー主人公を演じた俳優の中では白石くんがNo.1だと思う。

  白石隼也くんの画像はこちらをご覧ください ⇒ 白石隼也オフィシャルブログ

ね、ね、カッコいいでしょ
って思うの、私だけ・・・?

あ、そうそう! しかも、白石くんの誕生日がにいたんと同じだということが判明!
それを知ってにいたんも、 「なんかうれしいわ~
白石くんのほうが8歳年上だけどね。
えっ! 8歳しか変わらないのかい!? じゃ、私の息子だとしてもおかしくない歳なのか!
あひゃ~ 私、自分がオバちゃんだってこと忘れてた



130514ふうた仮面ライダー




それより、試験、不合格通知届いたら、どーすんだwwww みきたん!!


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

アニソンの帝王 - 2013.05.18 Sat

130514ふうた


       水木一郎


人気ブログランキングへ 応援してね Click わん!
 

春はどこへ??? - 2013.05.14 Tue

明日は 葵 祭

お祭りの行列が京都御苑を出発し、上賀茂神社へ向かう。
京都三大祭りのひとつで、平安時代から続くとても優雅で見ごたえのあるお祭り。

       葵祭 | 京都市観光協会 HP



130513御所さんぽ①

御所へ散歩に行くと、もう観覧席が準備されていた。

前に御所で見ようと行ってみた時、ものすごい数の観光客で溢れかえっていて、人垣の隙間からちらっとしか見れなかった。
数年前にはふうたを連れてお散歩がてら、鴨川沿いの加茂街道で見たことがあるけど、ここは最適な穴場かも。
そんなに人も多くないし、間近でゆったりと行列が見れて良かった。

でも今年は5月とは思えない暑さ。。。
加茂街道まで見に行く気にはなれないなあ。


130513御所さんぽ⑤


あれ? ついこの間、「5月とは思えない寒さだ~~」って言ってたのに。
急に冬から夏になった感じだな。
春はどこへ行ったんだ~~~(;O;)


130513御所さんぽ②


130513御所さんぽ④


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

百獣の王? - 2013.05.07 Tue

ふうたは一応小型犬だし (のわりにはデカいけど) 犬種的にもそんなに強くはないはずなのだけど、
どうやら自分は ”百獣の王” だと思い込んでいるらしい。

散歩中に、ボクサードーベルマンピットブル など、大型のイカつい感じの犬に出会うと
 「ガルルwww!」
と、闘争心むき出しで向かっていこうとする。


130416タンポポとふうた でも、女子には優しいねん。 紳士やし。



けど、雄犬でもちっちゃい犬の場合、ガウられてもまったく相手にしない。


例えば、ヨークシャーテリアの男の子 ひまわりくん (愛称 ひまちゃん) の場合。。。

130504ひまちゃん①

130504ひまちゃんVSふうた①

130504ひまちゃんVSふうた②

130504ひまちゃんVSふうた③

130504ひまちゃんVSふうた④

130504ひまちゃんVSふうた⑤

130504ひまちゃんVSふうた⑥

130504ひまちゃんVSふうた⑦

130504ひまちゃんVSふうた⑧

130504ひまちゃん②



ひまちゃんはとってもかわいい子で私は大好きなんだけど、ふうたはまったく興味がないようで・・・
女の子には興味津々なんだけどね~

ごめんね、ひまちゃん。


しかしふうた、自分がどんだけ強いと思ってんだ~~


人気ブログランキングへ 応援してね Click わん!
 

ふうたもクールビズ - 2013.05.01 Wed

今日から5月   の わりには寒い ブルブル・・・

全国的にそのようだけど、昼夜の寒暖差が激しすぎる。
そして昨日と今日とで10℃以上も気温差があったりして、体がついていけな~い (>_<)

メーデーの今日は 「クールビズ」 スタートの日でもある。
省庁などを中心に、「上着なし・ノーネクタイ」 を推進しているが、京都は西陣織のネクタイの産地でもあるので、「ノーネクタイ」 は強調せず、涼感のあるデザインの西陣織ネクタイの着用を推進しているらしい。
(ちなみに私の伯母も長年西陣織ネクタイ製作の仕事に携わっていた)

しかし今日の京都地方は肌寒く、クールビズどころじゃねぇ って感じ。
5月とは思えない!


さてさて、そんな肌寒い日にも関わらず、今日ふうたはママに強制的に 「クールビズ」 スタイル に変身させられました。


              変身前                                 変身後

130501御所さんぽ①トリミング前 130501御所さんぽ④

 130501御所さんぽ②トリミング前     130501御所さんぽ⑤


今回はトリマーのお兄さんに 「いつもよりツルっツルの 夏仕様 でお願いします」 と頼んで、こんな感じに。
なんか若返った感じだね。


日が照ってるのにパラパラと雨が降ったり止んだりおかしな天気だったけど、ふうたはいつも通り元気いっぱい御所を走り回っていました。

   130501御所さんぽ⑯

キンポウゲのお花畑。 きれいだね ✿✿✿

   130501御所さんぽ⑩


   130501御所さんぽ⑦



人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
17254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8633位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

