ふうたと桜 2013春

2013-01

”セレブ”とはズレてます - 2013.01.30 Wed

ふうたとお散歩中、


    120709ごろごろ

            130120御所さんぽ⑨ごろごろ


そして、こういうことになる。 ↓↓

  121231枯葉まみれのふうた①



これは私にとってはいつもの見慣れた光景。

ふうたに限らず多くのわんちゃんたちが同じことをよくやっているけど、
飼い主さんたちの反応がみんな違っていて面白い。

 「あ~またやってるわ」
って感じで見てる飼い主さんが大半だけど、

 「キャwwwwwッ!! やめてwwwww!!!」

と金切声をあげて必死で止めようとするのは大抵トイプードルの飼い主さん。
(もちろんトイプーの飼い主さんが全員そうってわけじゃないけど)

ふうたがこれをやってても、
 「あーっ ふうたん! あんなことやってるでーっ!」
って慌てて私に教えてくださるけど、私が
 「ああ、いつものことやから」
と平然と答えると、
 「えっ!?」
という顔をされる。

”ごろごろ” がそんなに大パニックになるほど大変なことかなあ???

たしかにミミズにすりすりされた時はクサ~い臭いが付いてしまうことはあるけど、
 「帰ってから洗えばええやん」
としか思わないけどな。。。


前にあるトイプードルの飼い主さんに、散歩中いきなり捕まえられて、
 「あんたは世間と感覚がズレてるねん。 そのことに自分で気付いてないやろ。」
ってまくしたてられて、
 なんのこっちゃ????? ポカーン
になったことがあるけど、何が起こっても平然としてる私のこういうところも 「ズレてる」 と言われる所以のひとつなのだろうか・・・・?

まあたしかに、”ミミズすりすり” ごときでパニックになる人たちと私とでは明らかに感覚ズレてるわな(笑)


にいたんにその話をしたら、
 「あいつら、セレブ犬やからな」
のひとことで終了 チーン



あ、そういえば今思い出したけど、、、

うちのふうたも、半分トイプードル やった!

”セレブ” には程遠いけどな。


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

ネガティブですが・・・ - 2013.01.26 Sat

”ネガティブイケメンモデル” 栗原 類

という名前だけは前からよく見聞きしてたけれど、先日初めて、トーク番組に出演してる 栗原類くん を見た。

私の勝手な想像では、少し卑屈な感じでネタ的にネガティブなことを言うのかな・・
と思ってたんだけど、イメージと全然違ってた。
とっても真面目で素直な子じゃ~ん(^_^)

 「前向きなのは無駄だと思います」
ときっぱり。
ネタではなく、素直に自分の感性で自分の考えを通している。


番組中のアンケートへの彼の答え

  趣味は?           「孤独」
  何才で結婚したい?    「結婚はする気なし
  座右の銘は?        「腐ったバナナ」

腐ったバナナ???
 「ぼくはいつかはこの業界から捨てられる身だから」
だそう。
その若さでそんなふうに自分を客観視できる子はなかなかいないと思う。

ほんとに笑っちゃうくらいネガティブなことばっかり言うけれど、見た目のちょっとなよっとした感じとは違い、しっかり一本筋が通っていて、自分のスタイルを貫いているし、それでいて周りへの気配りもしっかりできているし、とても18歳とは思えないぐらいしっかりしてる。
それに、「いつかは捨てられるから」 と言いながら、「歌や演技などいろんな事に挑戦していきたい」 と、ちゃんと将来の目標も持っている。
好感持てるわ~


そんな栗原くんを見ていて、うちのにいたんと姿が重なった。
  「人は人、自分は自分」
  「ひとりでいるほうが好き」
  「流行ってるものより流行ってないものが好き」
  「結婚はする気なし」

ってこれ、全部にいたんと一緒やん!(笑)


試しににいたんに聞いてみた。
 「どう? ”ネガティブイケメンモデル” 目指してみたら? にいたん、すらっと背が高くて足長いし、体型はモデル向きやと思うで。」

 「モデルは嫌や! 人に注目されるのは嫌いやし。 それに全然イケメンちゃうし。」

ね、栗原類くんタイプでしょ(^O^)


130101ふうた⑪

               ぼくはポジティブイケメンモデル



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

春遠からじ - 2013.01.20 Sun

今日は 「大寒」

一年で一番寒い時期だけど、昨日や一昨日に比べたらまだましかな。

寒さにはめっぽう強いふうた。
最近ますます元気炸裂で、お散歩時間が長い。
朝は朝食前に散歩するのだけど、私が
「ふうた~ん、もう帰ろうよ~~」
とため息まじりに言うのを尻目に、ぐいぐいリードを引っ張って早足で1時間ぐらい歩く、歩く歩く。。。

夕方の御所のお散歩も、ぐるーっと遊歩道一周コースをひたすら歩く、歩く、歩く。。。。。

ま、最近ランニングをすっかりサボりがちな私には、運動不足解消になって良いのだけどね。


130120御所さんぽ③


130120御所さんぽ⑥



枯れ木林のように見える梅林・・・

   130120御所さんぽ⑪梅林

   130120御所さんぽ⑧梅つぼみ

木のそばに寄って見ると、蕾がふくらんで今にも咲きそうな感じ。

まだまだ寒いけど、もう春は少しずつ近づいてきてるんだね。



寒桜 も花を付けていて・・・

   130120御所さんぽ②寒桜


黄色い梅、ロウバイ もきれいに咲いていた。
(花びらが半透明で艶がありろうそくのろうのように見えるので ロウバイ [蝋梅] というらしい)

   130120御所さんぽ①ロウバイ


春の便りが届いてるね。


暖かい季節が待ち遠しいなあ。。。。。


130120御所さんぽ⑨ごろごろ


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

ガリガリくんはどこだ? - 2013.01.13 Sun

  ***** ふうたの日記  *****

ガスくんママがとってもいいおやつをくれた。
ぼくが大好きな かたーいかたーい ガリガリおやつ。

130113ヒマラヤチーズ①

これは ヒマラヤチーズ というものらしい。


130113ヒマラヤチーズ②いただきっ


すごーくいいにおいがして、かなーり噛みごたえがあって、めーっちゃおいしい
ガスくんママ、ありがとう


130113ヒマラヤチーズ③ガリガリ中


夢中で食べてて気が付かなかったけど、ぼくは1時間半もずっと噛み続けてたらしい。

ママが、
 「ふうたん、もうその辺にしてちょっと休憩したら? お水飲みなさい」
って言ったから、ぼくはお水を飲みに行った。

そして ガリガリくん を置いた場所に戻ったら・・・

  ない!



ぼくは探し回った。
まさか!ママ、捨てたのかな?
そして、ごみ箱の中を覗いてクンクン匂ってみたけど、 ガリガリくん の匂いはしない。


きっとママがどっかに隠したんだ!
ぼくがいっきに完食したらもったいないと思って。


130113ふうた①


あ~~ ぼくの ガリガリくん はどこへ・・・・・

おりこうにしてたらまた明日もらえるかなあ。。。。。




  (ママが隠した ガリガリくん ⇒) 130113ヒマラヤチーズ④食べたよ



人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

金に縁なし? - 2013.01.06 Sun

今年まだ初詣に行ってなかったので、やっと今日行った。


実は元旦ににいたんと一緒に、近所にある 御金神社 へ向かったのだけど、

120103御金神社

   御金神社 (みかねじんじゃ)  ↑ これは去年の正月の写真

近くまで行ってびっくり!
ここはちっちゃな神社なのだけど、参拝客が表の通りまであふれて大行列ができていた。
並んでまで拝みにいくのも面倒くさいし~ と、そのまま引き返し・・・

翌日もう一度行ってみたら、やっぱりまたまた大行列!
で、また引き返し・・・

近所だからいつでも行けるや~ と思っているうち、もう6日になってしまった。

この神社、以前はそれほどでもなかったのだが、最近人気急上昇のようで、日頃から参拝客が後を絶たず、タクシーが並んで停まってることもあるし、近くを歩いていると観光の人たちや修学旅行生などに 「御金神社ってどこですか?」 とよく尋ねられる。
ガイドブックか何かに紹介されてるのかな。

御金神社は”お金の神様”の神社。
金銭のご利益があり、ここのお守りを財布に入れているとお金が貯まるとかよく聞くけど、ホントかなあ。。。

去年までは難なくお正月でもスッと入れたのに、今年は2回も行って引き返すことになるなんて、
今年の私とにいたんは
  「お金に縁がない」
ってことなのかなあ。。。  ガクッ(-_-;)



で、また行って引き返すことになるのは嫌なので、今日行ったのは、

130106ふうたと護王神社①

                    護 王 神 社

ここも家から近くてよく行く神社。
御所の西隣にあり、わんこも入れるのでお散歩のついでに行ける。


130106ふうたと護王神社③ もちろん にいたんも一緒だよ~


130106護王神社


ここは足腰の神様と子育ての神様がおられるという。

にいたんが元気でいられますように。
そしてみきたんは去年腰を痛めて辛かったので、今年は悪くなりませんように・・・

お金も大事だけど、まずは何より健康が第一だね。



そしてそのあと、いつものように御所へお散歩。

   130106ふうたとにいたん


   130106ふうた②



今年一年元気に過ごせますように。。。。。


やっぱり明日にでもまた御金神社行ってみよっと(笑)


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR