ふうたと桜 2013春

2012-03

全開モード - 2012.03.26 Mon

寝相は性格を表すらしいけれど、
ふうたを見ているとたしかにそう思う。


120320おなかオープン

              
全 開 !



120225おなかオープン

             どーんとこいってんだっ



120225なに? なに撮ってんだよ




遊び方も、全開モード。

111001ふうたゴロゴロ

             ひゃっほー!


120226ふうた初めてのハーネス①

             イェ~~イ


ふうたを見ているだけで、なんだかこっちまで気持ちがオープンになるんだよなぁ


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

梅みごろ - 2012.03.20 Tue

今日は早朝はかなり冷え込んだけど、昼間はぽかぽか陽気。
お彼岸なので、午前中はにいたんと一緒に、みきたんのおばあちゃんのお墓がある壬生寺へお参りした。
暖かくて良かったのだけど、
くしゃみ!鼻水!喉はイガイガ!目がかゆい!
昨日まで何ともなかったし、今シーズンはこのまま乗り切れるかと思ってたのだけど、甘かった~~

そんな状態でも、がんばって全行程を徒歩で移動したのだ。
まず家からJR二条駅へ。 ライフでちょこっと買い物してからお昼ごはん。
そしてずーっと南へ下って壬生寺へ。 お墓参りをすませて、またテクテクと歩いて歩いて家へ。
1時間半ぐらいかかった。
キョリ測で測ったら、5.3km。
いいお散歩になったね。
でもみきたんは先週この約8倍の距離を走ったのだぞー!


そして午後からはいつもの御所へふうたとお散歩。
せっかくお天気もいいのでカメラをもってGO!
例年ならそろそろ桜の蕾が膨らみ始める頃だけど、今年はまだ梅や桃が見頃。

120320御所の梅④

120320御所の梅⑤

    120320御所の梅①

               120320御所の梅②

     120320御所の梅とふうた

                 120320ふうた・御所にて②


今日は残念ながらみきたん花粉症出現のため梅の香りを楽しめなかったけど、御所の梅林には今とってもいい香りが漂っています。

次は桜の季節が楽しみだなあ。。。


人気ブログランキングへ
 

おいしいメダル? - 2012.03.11 Sun

            獲ったどぉーーー!!

            120311京都マラソン2012完走メダル①
                 京都マラソン2012 完走メダル



自己ワースト記録を大幅更新しちゃったけどね(笑)

ま、今回はコンディションも良くなかったし、とりあえず 「完走」 だけが目標だったから、満足です。

マラソン参加費の一部は震災復興のために寄付されます。
私もほんのわずかだけどお役に立てたかな?


120311メダル?おいしいの?
           
              それ、おいしいの?

ごめんね。 おいしいおみやげはないんだよ。
代わりにモコママクッキーあげるからね。



私のマラソン出場に応援メッセージくださった方々、
そしてランナーを沿道で応援してくださった多くの市民のみなさん、
大会を支えてくださったスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。



人気ブログランキングへ
 

オンリーワン - 2012.03.06 Tue

よくあることだけど、
今日ふうたと御所を散歩していたら、初めて会うわんちゃんの飼い主さんに、

 「この子は何の犬種ですか?」

って聞かれた。

 「トイプードルとパグのミックスです」

と答えると、

 「へぇ~ いいわねぇ オンリーワン って感じで」

って言われた。


”オンリーワン”   って、いい言葉だね


     ナンバーワンにならなくてもいい~
     もともと特別なオンリーワン~♪




そう、みきたんもにいたんも、初めてふうたを見た時から
「絶対この子がいい!」 って思うほど、オンリーワン なわんちゃんだったんだ。
一目見たら忘れられないインパクトがあったからね

061123ビッターズ 070224ふうた 070304ふうた

070321うめえ~ 070415ふうた 090628ふうたトリミング後in御所③

  IMG_3045.jpg  IMG_3007.jpg

  111126御所にて06  111126御所にて14


     
もちろんどんなわんちゃんも、
飼い主にとっては ”オンリーワン” なんだろうけどね。


人気ブログランキングへ
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (65)
お散歩 (86)
お出かけ (21)
風景 (22)
日常 (16)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7025位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR