ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2011-12

大掃除と大汚し - 2011.12.30 Fri

年の瀬になると、どこのお家もみんなせっせと大掃除をされているけれど、
みきたんは、普段どおりの掃除だけ。

「別に年末やからって張り切って特別なことせんでも、普段からこまめにきれいにしとけばいいんちゃうの?」
という考えなんだけど・・・
普段もそんなにこまめにやってないか・・ テヘッ

さすがに窓ガラスとその周りの汚れが気になっていたので、今日拭き掃除を済ませました。
窓がきれいになっただけで部屋全体がきれいになったように見えるわ~



そろそろふうたもシャンプーしないとね。
明日シャンプーしてきれいすっきりでお正月を迎えようね。



 ぼく、『おおそうじ』はできひんけど、『おおよごし』は得意やで~

111229ふうたゴロゴロ

                        すりすりwwごろごろww
         

111229葉っぱだらけのふうた

              どやっ このよごれぐあい


またやっちゃったね。 ま、いつものことだけど。

てか、自慢になりませんからっっっ

人気ブログランキングへ ← やんちゃふうたに応援の Click わん!
 

クリスマスイブはおいしい日 - 2011.12.24 Sat

ガスくんママに、クリスマスプレゼントにいただいた、

IMG_8923.jpg  かわいい クリスマスパスタ


よしっ 今年ははりきっておいしいクリスマス料理を作るぞ!

しかし、得意料理は 「手抜き料理」 というみきたん。
何作ろうかなぁ・・・・・


で、こんなの作ってみました。

111224クリスマス料理②
 
       タンドリーチキン  と  野菜たっぷりトマトシチュー

  そして、

111224クリスマス料理③

         クリスマスパスタ と じゃがいも のグラタン


とってもおいしくできました。 ← 自画自賛

にいちゃんも 「おいしい~」 とペロリとたいらげてくれました。

ガスくんママありがとう



食事のあとは。。。

111224クリスマスケーキ

やっぱりケーキだよね~



111224ふうた② ぼくのはないですか?



ふうたにもあげるよ。

111224いちごヨーグルト  IMG_8924.jpg

     いちごヨーグルト  と  京太ママにもらった軟骨ジャーキー

111224ふうた①  やたっ!

1111224いちごおいしっ  うまっ


クリスマスイブって、とってもおいしい日だねぇ~

人気ブログランキングへ ← Merry Christmas ☆ Click わん!
 

食欲の冬至? - 2011.12.22 Thu

今日は一年で一番夜が長い日なんだって。
そして、この日にかぼちゃを食べると病気せず健康に過ごせるんだって。
おいしいものが食べれる日なら、ぼくはどんな日でも大好きだ。


ママが、お鍋でコトコトと煮物をしてた。
そしてしばらくして、ぼくのフード皿を出す音が!
ぼくは昼寝をしてたんだけど、慌てて起き上がってキッチンへ走っていった。

やった! ぼくにもおこぼれがあったよ。

111222冬至かぼちゃ かぼちゃ だ!!

111222かぼちゃおいしっ うまうま

111222おいしかったです

          おいしかったです★★★



最近おさんぽ中に木や松ぼっくりばかり食べるので、今日はおさんぽ前に腹ごしらえをして行ったのだが、まだ足りなかったのか、また御所で桜の枝や松ぼっくりを散々食べまくっていたふうたなのであった。
どんだけ食べたら満足するんだぁ~~      by みきたん

人気ブログランキングへ ← 食いしん坊ふうただけど、応援してね Click わん!
 

ラッコちゃんふうた - 2011.12.21 Wed

新しいおもちゃを買ってもらった

ぼくはうれしくって大はしゃぎ~★★

[広告] VPS


ぴゅ~ぴゅ~って音が鳴るのが楽しいんだ♪♪

ママはそんなぼくを見て、「ラッコちゃん」って呼ぶんだ。

人気ブログランキングへ ← ラッコふうたに応援の Click わん!
 

ぽかぽか - 2011.12.14 Wed

夜、にいちゃんとママは寝室へ。
ぼくはリビングにある ”ふうたんベッド” でひとりで寝るんだ。

みんながいる時はあったかいリビングも、夜中はさむwwwい


そこで、ママがいいもの買ってくれたんだ。

111212ふうたの湯たんぽ  ほっこり湯たんぽ


これでさむ~~い夜もぽかぽかで眠れるよ。

111212おやすみふうた

              おやすみ~

人気ブログランキングへ ← ふうたに応援よろしく Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5138位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR