ふうたと紅葉のはじまり 2017初秋

2017-10

ふうた10才♪ - 2016.10.11 Tue

10月11日。

きょうでぼくは


161011ふうた②

       10才になったのだ


おめでと~~♪



ママがぼくの大好きな おからかぼちゃケーキ を作ってくれたよ♪

161011おからかぼちゃケーキ①

 材料は、 おから かぼちゃ 甜菜糖 豆乳ヨーグルト そして少量の 米麹(←これで型崩れせずきれいに焼けた) 


甘さはかなり控えめなので、

161011おからかぼちゃケーキ② 161011おからかぼちゃケーキ④

人間用にはメープルシロップをかけて         ふうたはそのまま


なんの飾りっ気もないシンプルなケーキだけど、美味しければそれでよし!


161011ケーキとふうた

        うはっ いいにおい!


161011ケーキを食べるふうた

        うまいっす!


一瞬で完食してしまった。

みきたんとにいたんも、しっかりいただきました。 おいしかったね。




そしてそのあと、いつものようにお散歩へ。

161011御所さんぽ③ふうた


今日もまた、お決まりの ごろごろ~~

161011御所さんぽ⑤ごろごろ

    御所に来たらこれやらなあかんねん




***********************************************************************************

ふうたんへ 

2か月で我が家にやってきた時は、両手に収まるぐらいちっちゃかったふうたん。
ものすごく走るのが速くて、いつも元気いっぱいだったね。
躾けらしいことほとんど何もしなかったのに、無駄吠えしたり物を壊したり一切なかったし、
最初からとってもお利口なワンちゃんだったね。

10年間ずっと一緒にいてくれて、たくさんの癒しを与えてくれて、
ふうたん、ほんとにありがとうね。

これからもずっと、大切な家族でいてね。

お誕生日 おめでとう。

   ママより
  

***********************************************************************************


人気ブログランキングへ ↑ 応援してね Click わん!
 

マシュマロ満開! - 2016.04.17 Sun

今年も「マシュマロ桜」の季節がやってきた!

「マシュマロ桜」とは八重桜のことで、にいたんが幼い頃に八重桜を見て
 「マシュマロみたい~」
と言ったことから、以来私たち親子は八重桜のことを勝手にそう呼んでいる。


IMG_1041.jpg


御所は今、マシュマロ満開!


IMG_1037.jpg

              きれいやね~


ふうたは小さい頃よく桜の花を食べていた。


160103御所さんぽ①枝を食べるふうた

          今は花より枝のほうが好きやけどな



今日はいつもよりテンションアップのふうた。

IMG_1051.jpg

          はよ行こ~~


なぜなら・・・

IMG_1035.jpg

にいたんも一緒だから



IMG_1048.jpg

           カッコよく撮ってや!


IMG_1062.jpg

    ポカポカで気持ちええなあ にいたん


IMG_1060.jpg

満開のキンポウゲの花と、柔らかな日射しに包まれて、笑顔溢れるふうた。

春の御所はいいねえ~

にいたん、また一緒におさんぽしようね。



人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

ガムふんじゃった - 2015.07.24 Fri

ぼく、朝の散歩の時・・・

150724ふうた③


ガム踏んでしもうてん!!

150724ふうた⑦


ショックやったわ~~
肉球の間に埋まってなかなか取れへんし、
ネチョネチョして歩きにくいねん!


ママが毛ごとはさみで切って、シャンプーでごしごし洗ってくれて、
やっと取れたわ。



150724ふうた⑥

ガムはちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨ててや!!


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

おやつパラダイス - 2014.09.29 Mon

朝は家の近所しか散歩に連れて行ってもらえへんけど、
夕方は御所に行けるし楽しいねん。


御所はおいしいモンがいっぱいあるしな。


140926御所さんぽ①うまい棒


140926御所さんぽ③うまい棒


140929御所さんぽ①うまい松ぼっくり


140929御所さんぽ②うまい松ぼっくり


今日も、よう食うたわ~
うまかった♪



人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

Ice water or treat ? - 2014.09.02 Tue

ぼく、 氷水かぶるのは嫌やし、



140806御所さんぽ・出水の小川で

                        川に浸かっとくわ。


そやし、


   140823御所さんぽ・「おやつくれる?」


人気ブログランキングへ ← 応援してね Click わん!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みきたん

Author:みきたん
2.18生 水瓶座 A型
京都府出身
家族:にいたん,ふうたん
趣味:マラソン,手芸,工作

Cast:ふうた
2006.10.11生 天秤座
埼玉県出身
トイプードル×パグMIX
愛称:ふうたん
社交的でおおらかな性格。
犬社会では自分が一番強い
と思っている。

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (2)
ふうたの日記 (43)
みきたんの日記 (66)
お散歩 (88)
お出かけ (23)
風景 (22)
日常 (17)

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5138位
アクセスランキングを見る>>

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR